2008年04月01日

さよなら、佐野泉。

今日はエイプリルフール。
そんな日の午後、こんなニュースが僕らを驚かせた。


■ガンバ大阪 役員人事について (ガンバ大阪公式)
この度、弊クラブ役員人事について、4月16日(水)に開催されます弊クラブ・定時株主総会及び取締役会におきまして、下記の役員人事が選任される予定ですので、お知らせ致します。

佐野泉代表取締役社長は任期満了にて退任し、非常勤取締役に就任致します。

次期代表取締役社長には、金森喜久男氏が4月1日より顧問として弊クラブに赴任し、4月16日付で就任予定となります。


モテカワスリムで愛されガールな泉ちゃんが任期満了により退任。
なんてこったい。

まぁねぇ〜。
泉ちゃんもあれで今年で64歳だからねぇ(´・ω・`)


しかし、これだけサポから愛された社長も初めてだ。
ガンバが初めてタイトルを獲った時の社長ってこともあるけれど、
何よりガンバを愛してくれているということが、外から見ていてもよくわかる社長だった。

「将来はチームを全員ユース出身の選手で」という、
サポにとっても「夢」といえることを公に語ってくれた。
あれには胸が熱くなりました。
在任中には叶えられなかったけれど、その夢はずっと引き継がれていくはず。

ガンバ史上に燦然と輝く実績を作った佐野泉。
カッコイイ。
男前。
僕らの自慢の社長です。
ちょっとコワモテだけどなw



今後は非常勤役員としてクラブには残ってくれるみたいで、それは嬉しいです。
今までの経験を生かして新社長・キクちゃんを支えてあげて下さい。





願わくは。

今週末の万博での試合で、社長とのお別れの機会を作って欲しい。
スピーチをしろとは言わないから。
1曲歌えとも言わないからw

「佐野社長、今までありがとう」と直接に言いたい気分だ。
無理かなぁ。


まぁとりあえずではあるけれど、本当にお疲れ様でした。
佐野社長、今までありがとう。





関連記事:愛される社長。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
コメントしまくりですいません。
少しマジメに考えると新社長の金森喜久男さんは情報セキュリティやシステムソリューションなど外向けや情報発信に長けた人材みたいなんで、いよいよパナはガンバを世界戦略の一環として本気になったのかもしれませんね。
籍はガンバに残す泉タンと二人三脚でガンバを導いてほしいものです。
清水戦か新潟戦には泉コールしてほしいですね、ってか僕は両方とも泉Tシャツ着てきっとしてますw
Posted by かめ at 2008年04月02日 01:47
ツネさんの移籍会見で「ツネありがとう」と涙してくれる社長が大好きだったから、ビックリしました。
寂しいです。

泉タンなんて呼ばれてる社長
グッズ発売して、列が出来るほど売れてしまう社長
他にはいないだろうな〜

次のキクちゃんは一体どんな人なんだろか??
気になるな。ファン感にはでるの?とか。
間違っても、どこぞのクラブみたいに呼び出し食らっちゃうような人じゃないことを願う。

その一方で、あ〜朗も今年でお別れなのかな?なんて早とちりなことも思ってしまう。
Posted by さわこ at 2008年04月02日 22:15
>かめさん
新社長がどんなことをやってくれるのか楽しみですね。
この社長の代で確実に監督交代はあるでしょうからサポとしてもその手腕に期待したいところですね。

>さわこさん
ガンバも強いチームになってきたこともあって、クラブの社長がマスコミに出る頻度も増えましたから、
そのうちキクちゃんのひととなりも見えてくるでしょうね。
そのときに「キクタン♪」となるか、「ゴルァ!金森!!」となるかw
Posted by シウヘイ at 2008年04月04日 14:27