2008年05月16日

日本代表の話。

A代表とU-23の代表が発表されたのに「ミネイロは俺の嫁」とか言ってる昨日の自分にちょっとビックリした。
バカじゃないのかw

いや、まぁそれぐらい自分の中で「代表」の優先順位が下がってるってことなのかなーとも思うんですけど。


改めて。
キリンカップと3次予選のために招集された日本代表27人。


■GK
川口 能活 
楢崎 正剛
川島 永嗣

■DF
寺田 周平
中澤 佑二
田中 マルクス闘莉王
駒野 友一
阿部 勇樹
井川 祐輔
長友 佑都
安田 理大
内田 篤人

■MF
中村 俊輔
遠藤 保仁
中村 憲剛
松井 大輔
鈴木 啓太
山瀬 功治
今野 泰幸
長谷部 誠
香川 真司

■FW
高原 直泰
玉田 圭司
巻 誠一郎
前田 遼一
大久保 嘉人
矢野 貴章



井川が初代表で、俊輔と松井が岡田監督になって初めての選出と。
よく知らないんだけど、セレッソの香川って以前に代表に呼ばれたことあるの?
なかなかの逸材だそうですけど。
見てみたいですね。

しかし、怪我してる選手をムリヤリ呼ぶってどーなのよ。
鈴木啓太とか前田遼一とか巻とか呼んで誰が得するんだよとか思ってたけど、
案の定前田は辞退で、エンゲルスも困惑してるらしい。
そりゃそうだよなぁ。
何考えてるんだろうか、あの監督は。
クラブからしたら超迷惑。
サポ的にも、無能ならまだしも有害とあっちゃタマランよねぇ(´・ω・`)


俺のやり方でやる!みたいな宣言をしちゃってから初めてのチーム編成ですけれど、
もちろん試合をやるからには勝つためにベストを尽くしますが、ある意味、新しく入った選手のテストなどもできればと思っています。

とか言ってるところをみると、また一から(もしくはそれに近い状態から)チームを作り直すつもりなんだろうね。
いい迷惑だ。

というかさぁ、日本全国のサッカーファンのうち、
どれぐらいの人が岡田監督で本大会での日本が良い結果残せると思ってるの?
ほとんどいないんじゃないかと思うんだけどどうなんだろう。
岡田監督に任せといて“欧州1チーム、南米or中米1チーム、その他1チーム、日本”
みたいな組合わせを勝ち抜けると本気で思ってる?
あるいは協会は本大会に出場できさえすればいいと思ってるんだろうか。
謎です…。


そして今後の代表の日程。

5月24日(土) キリンカップ コートジボワール戦 (豊田)
5月27日(火) キリンカップ  パラグアイ戦 (埼玉)
6月02日(月) W杯アジア3次予選 オマーン戦 (埼玉)
6月07日(土) W杯アジア3次予選 オマーン戦 (マスカット)
6月14日(土) W杯アジア3次予選 タイ戦 (バンコク)
6月22日(日) W杯アジア3次予選 バーレーン戦 (埼玉)



ぎっちり1ヶ月。
とりあえず怪我のないように頑張って。




あとU-23の代表も発表されてます。→

このオリンピック代表に関してはオーバーエイジの方が気になる。
なんせオリンピック期間中もJは続けられるわけだから。

なのに反町は候補は23人とかお馬鹿なことを言っている。
2〜3人じゃないよ?
23人だよ?
ホントに何を考えてるんだろう。
第1試合のアメリカ戦まであと3ヶ月切ってるというのに。



まぁそんなこんなの代表関連。
ため息しか出てこない感じです。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/51125431
この記事へのコメント
ん?呼ばれたような気がするので香川のことを。
うちに入る前に2005年のユースの試合でU-18日本代表
(つまり、去年のU-20代表)を粉砕した東北選抜の
メンバーだったりするし、それを見入られて
高校2年でプロ契約した逸材です。
柿谷や森島康はそれを包み隠すための囮ですw

去年は当然のごとくU-20の代表に入ってU-20W杯で
カナダに拉致されたり、
U-18アジア選手権でタイに拉致されたり、
今年はU-19でカタールに拉致されたり、U-23でアメリカに
拉致されたりとサポ的にはいいかげんにしろという
心境なんですけどね。

プレースタイルは和製モリシということで。
Posted by やす at 2008年05月17日 00:48
おおー、ありがとうございます!
絶対誰も答えてくれないと思ってたので嬉しいです。

しかしすんごい代表歴ですね。
サポとしては自慢の息子って感じじゃないですか?w
てか、和製モリシてw


ところで、のっちは可愛いですよね。
Posted by シウヘイ at 2008年05月17日 00:55
wwwwww
ぱふゅヲタばれてるwwww
Posted by やす at 2008年05月17日 01:00
そりゃーもうwwww
Posted by シウヘイ at 2008年05月17日 01:10
もうほとんど代表に興味を示せなくなってきたんですが、
クラブ(ガンバ)に迷惑がかからなかったらそれで良いかなと思うようになってきました。(特にここ最近。)
ただガンバじゃなくても今回の前田や鈴木みたいな召集され方は腹立ちます。

>あるいは協会は本大会に出場できさえすればいいと思ってるんだろうか。

むしろ本大会出場すらできるんだろうかとちょっと心配。


>A代表とU-23の代表が発表されたのに「ミネイロは俺の嫁」とか言ってる昨日の自分にちょっとビックリした。
>バカじゃないのかw

しかもコメントでも相手されなかったシウヘイさん、カワイソスwww
Posted by naoki at 2008年05月17日 13:53