2008年05月20日

加地さん、代表引退。

朝からビックリした。


・加地亮選手が日本代表引退表明 (ガンバ大阪公式)
◇加地亮選手
「すでに今年3月、自分自身はケガをしている時期でしたが、日本代表召集時に代表引退を決意したことを日本代表・岡田監督に伝えています。メンタル的にもクラブと代表を両方、それぞれに強い気持ちで戦えなくなったこと、そしてその為にどちらかに支障をきたすことにならないよう、クラブに専念していきたいという結論に至りました。これからもガンバ大阪のタイトル獲得の為に、強い気持ちでサッカーをしていきたいと思います。」


加地さんは体にすごく気を付ける方だから、
両方の活動で高いレベルを維持するのが難しくなってきた、というのを感じてのことなんだろう。
年齢的なものも含めて。

これで代表の発表があるごとに「加地さんも代表呼ばれるのかなぁ」という心配からは解放されますが、
それでもやっぱり何となく淋しいものがあるなぁ。

加地さん、お疲れさまでした。
これからはガンバ大阪で頑張ってください。


ということで、個人的に一番お気に入りの加地さんのプレー。
コンフェデのブラジル戦での幻のゴール。



パス回しからのすべてが美しいゴールだなー。
右サイドをスルスルっと駆け上がっていく加地さんが男前すぎる。
オフサイドになっちゃってホント惜しい。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/51128069
この記事へのコメント
なんかクラブに専念って嬉しいけど、代表で観れないのが寂しいですね。
てか、加地がドイツW杯後から、代表に関するインタビューに答えるとき、やる気ないような発言多かったのには、何でかな?とは思ってたけど(笑)
例、「選ばれても選ばれなくてもどっちでもいい。選ばれたら頑張るだけ。」
とか(笑) ちょっとやる気出せよ。と思ってた(笑)

まぁ、ご苦労様でした。と言いたいですね。
Posted by かばちん at 2008年05月20日 14:28
何となく寂しくなる感じはしますよね〜。
まぁでもホントとりあえずお疲れ様って感じです。
Posted by シウヘイ at 2008年05月21日 00:56
仕事が手につかないくらい、ショックでした。
東アジア選手権に選ばれた時に、「辞退すればいいのに。」と思っていましたが、まさか引退するなんて・・・!
日本代表の前に「岡田監督の」が付いてなかった?

サイドを何往復も駆け回らなければいけないきついポジションを、いろいろ言われながらも黙々と担ってきた加地さん。
日本一の右サイドバックに成長したと思います。

「ガンバへの移籍は、Jリーグ連覇に貢献するため。」と語っていたことがあります。責任感が強い人ですね。
とっても残念ですが、ガンバにとっては嬉しい。たくさんのタイトルが取れるように、勝ち進んで下さい。TVの前で応援します。

日本代表 21 加地亮選手  長い間お疲れさまでした。


Posted by うりぼう at 2008年05月21日 02:58