2008年08月05日

JOMOカップでクラ選な宇佐美はロニーなのにネット情報は移籍自由化なナビスコ横浜戦でAOQLO4周年。

8月2日に行われたJOMOカップ。
うちからは二川さんが出場しておりましたが、しかし僕は見ておりません。
つかフツーに忘れてた。

なんか1-3で負けたそうですが、まぁ別にいいんじゃないでしょうか。
勝とうが負けようがあんなもの。
そもそもあんなイベントに勝負事を持ち込むのが間違ってるよなぁw
こんな感じで怒られても、ファンからしたら違和感しか感じません。

「オールスター」とは野球文化発祥のイベント。
日本でサッカーを馴染ませるために始めたことかもしれないけれど、
それならそれでずーっとお祭り的にやってればいいものを。

それを誰の入れ知恵か知らないけれど今になってKリーグと対戦とは。
ハッキリいって全然盛り上がらない。
それなら普通に韓国代表の対抗戦でもやっとけばいいのにねー。
マスコット祭りのないオールスターなんてオールスターじゃないんだしw

なんか韓国以外にも中国など他リーグとの対戦も視野に入れて今後もやっていくそうですが、
まったくもって意味が分かりませんね。
ACLもある、代表チームでの対戦もある。
なんで今さらリーグ選抜で対戦する必要があるのか。
ファン置き去りも甚だしいね。
さっさと廃止すればいいと思うよ。




超いまさらですけれど。

・【adidas CUP 2008 第32回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会】 決勝トーナメント 準決勝第2試合

柏レイソルに負けちゃってガンバユースはベスト4どまり。
まぁ勝ち続けてこの大会3連覇の偉業を達成してほしいなーなんて、
能天気に思ってたんですけどダメだったみたいですね。
残念。
なんか試合後、宇佐美貴史は非常に悔しそうに涙流してたそうですけれども、
やっぱりそれはトップに上がる前に今大会を優勝で終えたかったという思いからなんでしょうか。
んー。
まぁ、その悔しさを胸にこれからも頑張れ。
決して埋められることはないと思うけど、
「負けたことがあるというのが、いつか大きな財産になる」 (by 山王工業・堂本監督)

トップチームでの活躍を心躍らせながら楽しみにして待ってます。




■G大阪、横浜Mのロニー獲得へ:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知(8月3日)
 ゴール前での高い決定力を持ち味とするロニー。クラブ関係者は「時間的な余裕はない。国内で経験ある外国人に絞って、最後の交渉をしている」と明かした。

ロニー、カモオォォォォォン! щ(゚Д゚щ)


■ロニーはモテモテ…G大阪欲しい&横浜M出さない:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知(8月4日)
 横浜Mの木村浩吉監督(47)は「俺は使いたい」と、移籍させないようクラブ側に伝えたことを明かした

  ( ゚д゚)      
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄




オフィシャルからこんなリリースが。

インターネット情報について
2008/08/04(月)

ガンバ大阪では、選手がチームとしてまたは個人として宿泊する宿泊施設の詳細情報や試合・遠征等の移動交通機関の情報、または通院先医療機関や入院時の入院施設名などに詳細な情報などは一切公開しておりません。
上記のすべては選手の個人情報を保護することはもちろん、一般の方々も利用される場所であり、一般の皆様にご迷惑がかからないようにする為であることが理由として挙げられます。

先日、一部の一般の方から上記に当てはまる情報を公開する書き込みがインターネットを通じて行われました。情報が公開されることにより、その施設や利用されている一般の皆様にご迷惑が掛かります。
インターネット社会と呼ばれるようになり、簡単に情報が様々な人に瞬時に伝わる、とても利用価値のあるツールとしてインターネットを利用されている方はたくさんいらっしゃいます。ですが、一方で、このように掲載する方の認識不足により流出してはいけない情報が公開されてしまい、様々な方にご迷惑をかけてしまうことがあります。
軽い気持ちで、罪の意識なく実行したことが、自分では手に負えないことに発展する可能性があるという行為だということをぜひ、この機会に皆さんに認識して頂ければと思います。

ガンバファンの皆様にも上記のことを今一度ご理解して頂きたく、宜しくお願い致します。

まぁ情報というものは『私だけが知っている』とショウ・オフしない限り、情報として承認されない。
「自分しか知らない」と思えれば、誰だって人に言いたくなるのが人情。
自慢気に話したくなるものだ。
今ならネットですぐにそれを開陳することができるし、
そうすることによってささやかな承認欲求も満たされるかもしれない。

しかし、まぁそこはもうちょっと考えようよって話だよねぇ。
自重しろ。
普通に迷惑なんだから。

しかしこういうリリースをちゃんと出してくれるオフィシャルはグッジョブですね。
ペナ子もいろいろ大変だね(´・ω・`)




・Jリーグ国内移籍自由化目指す - サッカーニュース : nikkansports.com

このニュース。
ついに来たかって感じ。
もうこれによって、長期的にはさらにハッキリとクラブの色分けがされていきそうな気がするなぁ。
育てて売るクラブ、買ってタイトル争いをするクラブ、みたいな。

Jリーグは混戦になりがちなほどに各チームの強さが拮抗した特異なリーグですけれども、
そういう特徴がこれでなくなっていきそうな気がします。
まぁすぐにってことはないかも知れませんけど。
ガンバはどうなっていくんでしょうか。




明日はナビスコ準々決勝横浜戦セカンド・レグでございます。
第1戦はガンバさんがホームで1-0の勝利。

明日は病み上がりの遠藤が遠征メンバーに入ったようですが、本当に大丈夫なのか?w
まぁあまり無理しないようにお願いしたいですけれども。
寺田も頑張れ。

というわけで、もっかい貼っておく。

ガンバ\横浜012345
0××××
1×××
2××
3×
4

=延長

勝てば無条件で準決進出。
0-1なら延長。
1点差以内なら負けても勝ち上がり。
頑張れー。




そしてAOQLO PEOPLEが4周年!ヽ(゚∀゚)ノ ワー 
おめでとうございます!
超おめでとうございます!!


僕は2005年からの参加ですけれども早いですねぇ。
もうそんなになりますか。

当時と比べてやっぱり人が増えてきたからなのか、
このAOQLO PEOPLEの輪も少し変質してきたように感じる昨今ですけれども、
ガンバを盛り上げつつ自分自身も楽しんでいきたいですね。

っていうか僕は個人的にそんなモットーな感じでユルーくやっていきたいと思いますw
これからもよろしくお願いします。
AOQLO PEOPLE超大好き。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/51183694
この記事へのコメント
僕はテレビでオールスター見てましたが面白くないすオールスターは全てのチームのファンが楽しむべきすよね協会はファンやサポを無視しすぎ来年韓国ならサテライトでも連れってほしい 過密日程で怪我とか体調崩されたら嫌す
視聴率も土曜の午後6時開始なのに5%いかないし深夜の録画になりそう

Posted by ロビー at 2008年08月06日 08:16
>ロビーさん
もう禿げ上がるほどに同意ですw
これまでのオールスターも別にいらないなぁとか思ってましたけど、
それでもあのユル〜い雰囲気があるからまだ良かったのにねぇ。
もうJOMOもスポンサーやめればいいのに。
Posted by シウヘイ at 2008年08月08日 01:15