2008年08月22日

なでしこ&女子ソフトボール。

なでしこは途中までワンセグで見てて、後半ぐらいからちゃんとテレビで見てました。
すごくいいサッカーしてたんだけど惜しかったねぇ。

女子のサッカーは男子以上に体格の差みたいなものを感じて歯がゆかったわー。
でもそれでも男子以上のベスト4だもんな。
マジでスゴイよ。

こう盛り上がると犬飼会長が「J全クラブに女子チーム!」と言いたくなるのも分かるな。
まぁそんな簡単な問題でもないと思うけど。
でもスペランツァがガンバの試合の前座とかで出てきたら結構盛り上がると思うなぁ。


とにかく、なでしこお疲れ様でした。
メダルには届かなかったけど、本当に素晴らしかった。




そしてその勢いのままチャンネルは女子ソフトボールに移動。


しかしすごかったねぇ、ブストス

ブストス










いや、ブストスじゃなくて。


Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 日本が米国倒した!悲願の金!上野完投!…ソフトボール
 ◆北京五輪 ソフトボール決勝 米国1−3日本(21日・豊台ソフトボール場) 日本が米国に3−1で勝ち初の金メダルを獲得した。球技の日本勢では1976年モントリオール五輪のバレーボール女子以来で32年ぶり4度目の快挙。

次回のロンドンオリンピックからはソフトボールは競技から外されるんですね。
最後の大会で金メダル取れて良かったよ。

ソフトボールってあんまりというかほとんど知らないけど、
ピッチャー上野がすごかったねぇ。
2日間で3試合連投というのが驚き。
パねぇー。

あと彼女が最後に肩車されてるときの歯の白さも印象に残りましたw
にしのんもビックリw
http://ch.panasonic.co.jp/index.html?contents=01185



いや、しかし両方とも良い試合だった。
感動しました。
ありがとうございました。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/51194251