2008年09月10日

ニュースいろいろ。

目に付いた色んなニュースを気まぐれにピックアップしてみるという手抜きエントリー。
なんとなく気分的にそんなことをしてみたい感じなのです。


■スポーツナビ|来季ナビスコ杯の方式変更 ACL出場チーム数増で
 ナビスコ杯に参加するJ118チームのうち、残りの14チームが2組に分かれて1回戦総当たりのリーグ戦を行い、各組2位までの計4チームが準々決勝に進む。

また変な方式だなぁと思うけど、J1が18チームでACL出場が4チーム、
そしてJ2勢もナビスコ参加するには日程的に無理となればこうなるしかないのかなあという感じ。
7チームで1回戦総当たりということは、ホーム3試合、アウェイ3試合が
それぞれどのチームと当たるのかということが重要になってくる。
浦和とはホームで当たってアウェイは近場で、となればいいけれど。
日程的なことも含めてそう言ったことも気になる制度変更。
というかACLに出ればそんな心配しなくてすむんだよ!




そんなナビスコ関連でもういっちょ。

■大分サポーター困った…ナビ杯国立行けない - サッカー - SANSPO.COM
開始の午後1時35分に確実に間に合わせるための大分→羽田の航空便が3連休初日とあってすでに満席。福岡空港に回るなどの方法もあるが、当日移動は時間的に難しいという。

なんとかなんないのかよこれ・・・、と思うけれども3連休初日とあっちゃあ難しいのかもね。
陸路でもしんどいだろうし。
チャーター機を飛ばして解決するんならいいけど、空港がパンパンってこともあるしなぁ。
こっちの記事ではJリーグ側がそのチャーター機案を検討するとのこと。
うーん。
もう今年はビッグアーチで開催するというのはどうだろうw




そしてACL関連ニュース。

■G大阪にACL応援ツアー:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知
シリアの日本人大使館や現地の松下電器産業関連の企業と連携し、現地在住邦人や日本からのファン、総勢200人が貸し切り大型バスで応援。クラブ関係者は「アウェーの声援は本当に心強い」と話した。

浦和サポは400人らしいですけれど、ガンバだって200人も。
すげー。
松下の現地関連企業頼もしいなぁw
でも行かれる方は本当に気を付けて。
なんかマジで危険だそうですから
そして合い言葉は「おみやげは勝ち点3」。
勝ち抜きたいわー。
参考までにここまでの各チームの道のりなど。
http://www.the-afc.com/eng/articles/viewArticle.jsp_168067097.html




あともう一つ。

■J雷雨中止なら翌日開催も…来季国際試合、ACLなど過密日程:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知
日曜開催の場合、最悪、月曜ナイターとして日程を消化することが余儀なくされる。

水曜開催の場合は木曜にやるの?
んで次の日曜が試合の場合だと中3日が中2日になるわけ?
ヒドイ。
カレンダー全体を見直すという発想にはならないところがすごい。

いや、マジでそろそろ今の日程は考え直した方がいいんじゃないのか。
いらない試合いっぱいあるわけだし。
オールスターとかワケのわかんない代表合宿とか。
そういうのをちゃんとしてからクラブにしわ寄せしてほしいよねー。




最後に何の脈絡もなくぬこ動画を貼っ付けとくw





これはかわいいw
和んだw

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/51207338
この記事へのコメント
大分の友人らには、当日の朝の便が取れなければ前日大阪経由で行くのはどうか、という提案をしてみたんですがね・・・

この話を聞くとナビスコ決勝にいよいよ西の果てから乗り込んでくる時代になったんやなー、と。
Posted by 民国97年 at 2008年09月10日 12:21
まあ、そんな我々はアジアの東の果てから、西の果てへと行くのだがなw

シリアの注意喚起は、中東ではマシな方です。
「中東だからとりあえず」って感じっすw
Posted by コナモン at 2008年09月10日 18:26