2008年09月23日

第25節 京都サンガ戦

京都サンガ 1−2 ガンバ大阪


前回、京都と当たったのはACLのために他チームとはズレて行われた第11節6月25日のホームゲーム。
あの試合ではゴール前でのルーカスの浮き球パスをヤットが素晴らしい左足トラップでボールを殺し、
見事なゴールを決めた試合だった。
あの時はここまでガンバが勝てなくなるなんて思いもしなかったw


いやまぁしかし久々の勝利で超いい気分。
生でガンバの勝利を観たのはいつ以来だと思って振り返ってみたら、
7月12日の川崎戦以来で、うわやっぱりそんなになるのかーとか思った。
ご無沙汰すぎです。
やべっちも気持ち良く見れたし、今日発売のサカダイも気持ち良く読めました。
試合中は水本がボール持つたびにみんなブーイングしててワロタw
俺もしたけどw


開始1分。
遠藤のCKから山口がドンピシャヘッドでまず先制。
ここ最近、ずっと先制されて立ち上がりはしんどい時間が多かったガンバが久々の先取点。
これでだいぶ楽になったわー。
「あー、これで1点取られても大丈夫やわ」と思ってしまいました。

8分。
左サイドから上げられたセンタリングにフェルが頭で合わす。
これはもう藤ヶ谷の手をすり抜けた瞬間に入ったと思ったね。
でもそこは新加入のクロスバー選手がしっかり防いで事なきを得る。


そのあと佐藤勇人が打ったシュートが山口に当たってコースが変わりゴール。
ゴール裏から見てたらシュートコースが変わったことがよく分からなくて
「何やってんだよ藤ヶ谷さんよー」とか思ったんだけど、
あとから見たらあれは防げないよね。
ゴメンよ藤ヶ谷。
スマンかった。

これで1-1。

追いつかれたものの、やってるサッカーはかなり良い。
早い段階でもう1点取って勢いに乗りたい!とか思ってたら、
26分、ルーカスのパスからロニーが抜け出してキーパーと1対1。
これをロニーが落ち着いて流し込んで2-1。
ロニーはリーグ戦初ゴール。
だんだんチームに、というかうちの中盤にフィットしてきてる感じで嬉しいね。

このゴールの後、男の子が生まれたルーカスのためにみんなでゆりかごダンス。



ゆりかご















個人的には右端でちょっと照れながら参加してるフタがツボですw


しかしその後、ルーカスが相手選手と同時にボールを蹴り合って故障。
そのまま退場となって気を揉んだけれども、どうやら軽傷の模様
良かったー。
「今季絶望」とか言ったの誰だよw


試合はそのあと何度かかなりヤバいシーンもあったけれど、
藤ヶ谷が防いでくれたりして何とか無失点で凌いでそのまま終了。
全体的にはそれほど怖さも感じないゲームでした。
負けるとは微塵も思わなかったね。
「流れるような」とまではいかないけれど、
ワンタッチパスが繋がるシーンも結構あったし確実にチームは上向いてる。
それぐらい安定した戦いぶりでした。


こないだのサポミで社長が「勝負には流れがある。今はそれが悪い状況」的なことを言っていたけれど、
ここまで全然勝てなかった中でACL、リーグと勝ったことで少しは良い流れになったかな。
これで負けてたらせっかくのシリアでの勝利がチャラになってたっぽいもんねぇ。

でもまだまだこれから。
この調子でいって欲しいね。


それにしても試合後の豪雨には参った。
乾きかけてたTシャツがもっかい濡れて辛かった。
めっちゃ体冷えたので十三でラーメン食べて帰りました。
今年の5月にできたばかりの「麺や よかにせ」に行ったけど
「納得できるスープができませんでしたので休みます」とかいう張り紙がしてて休み。
なんやとー値打ちコキやがってー。
仕方ないので亀王行ってきた。
バリカタで替え玉したった。


そんな感じの京都戦。
いやホント勝って良かったね。
おめでとうございますありがとうございます。
次はACL。
この調子で。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/51217014
この記事へのコメント
京都戦観戦中、ガンバの選手が水○と競っているときに私思わず「肘でもいいから目入れろ〜」っていっちゃった。
Posted by 史郎 at 2008年09月23日 02:14
どーも、こんばんは。ほんまに勝ててよかったです。
自分は現地観戦できずに京都テレビ(なぜか大阪なのに映るんですよね)で観てましたが、水本へのブーイングはめっちゃしっかり聞こえてましたw
次の試合、ルーカスがいないのは不安ですが、ザキさんにしろバンさんにしろACLでの成績はいいので、頑張ってほしいですね。
Posted by G.K at 2008年09月23日 23:24
>史郎さん
それはイカンなぁ。
相手選手でも怪我とかを望むのは良くないですよ。
せめて「お前のiPod壊れろ!」ぐらいにしとかないと。

>G.Kさん
勝てて良かったっすねー。
ホント忘れかけてましたよw
明日の試合、山崎にはマジで期待!
リーグ戦で次節出場停止になったのでその分頑張ってくれそう!っていう根拠薄弱な妄想をしておりますw
Posted by シウヘイ at 2008年09月24日 00:39