2008年10月12日

天皇杯3回戦。

本日行われた天皇杯3回戦。
天皇杯の醍醐味と言えばジャイアントキリング。
「ジャイアント」とまでいかなくとも、下部リーグ所属のチームが上のリーグ所属のチームを破ってるのを見るとやっぱり応援したくなる。
まぁガンバ的にそんなことになったら「やらかした」とか言われるので、
どっちかっつーとそういうのとは無縁でいたいところw
でも見る分には面白いし興奮するよねー。
やっぱりトーナメント戦の醍醐味ではある。

ということで本日の結果。


■J's GOAL - Jリーグ公認ファンサイト | 第88回 天皇杯全日本サッカー選手権特集

佐川印刷 1-2 愛媛
鳥栖 4-0 ホンダFC
湘南 1-1(PK4-5) 松本山雅
甲府 1-0 岡山
栃木 1-1(PK5-3) 熊本
金沢 0-1 岐阜
C大阪 1-0 ソニー仙台
徳島 0-1 国士舘
横浜FC 2-1 沖縄
仙台 2-0 北九州
草津 2-0 徳島2nd
福岡 0-1 水戸
山形 4-1 日立栃木ウーヴァスポーツクラブ
広島 6-0 大体大



JFLの栃木SC、北信越リーグの松本山雅、国士舘大学あたりが勝ち上がっててすごいなぁと。
ホント何が起こるかわからないよね。

てことで次は4回戦。
ガンバも次から登場です。
11月3日。
相手も甲府に決まりました。
リーグ戦で3位以内に入れなければ、残るACL出場権はこの天皇杯優勝のみ。
過去3年の戦績は、

2005年 ベスト8
2006年 準優勝
2007年 ベスト4

そろそろお正月に勝ちたいです。
元旦におめでとうございますって言いたい。
今年はよろしく。


その前に準々決勝でダービーしたいわー。
どうなのよ、セレッソさん。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/51229025
この記事へのコメント
3日に試合のないように、まずACL準決勝頑張りましょう!
Posted by 民国97年 at 2008年10月13日 07:58
甲府に負けちゃえ…
うちは去年負けた愛媛とまたすよ 22日埼スタのチケ獲れたから参戦してきます よろしく
Posted by ロビー at 2008年10月13日 11:28
過去3年間、ガンバは相手に先制されてますね。w

あの横浜FC戦、三木とフレンドリーパークで大活躍した人のロスタイムゴール思い出します。ww

Posted by エース殺し at 2008年10月13日 15:08
>民国さん
そうでしたねw

>ロビーさん
愛媛ですかー。
また今年も期待していいんですよね!w

>エース殺しさん
そうでしたっけw
確かに横浜FC戦はスゴイ展開でしたよねぇw
Posted by シウヘイ at 2008年10月14日 00:24