2008年11月20日

ワールドカップ最終予選 カタール戦

カタール 0−3 日本


【試合結果】カタール代表 vs 日本代表 | 日本サッカー協会


早い段階で先制もできたし、内容的にも完勝だし良かったと思います。
これで3試合終えて勝ち点7の2位。

しかし怪我気味の中村俊輔やアデレードから休みなしでカタール入りした遠藤を
3点差がついても交代させないのはいかがなものか、とも思った。
ヤットなんて削られてたし。

あと仕方がないこととは言え、
橋本と安田を練習要員として連れて行かれるのも何だかなぁという感じだ(´・ω・`)
ACLファイナルの第1戦から休みなしのこの3人は、早く帰ってきてゆっくり休んでくださいな。
お疲れ様でした。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ガンバファンの僕としては遠藤の守備が軽かったのが少し気掛かり。ボールもいつもよりも遠藤に回ってこなかった感じだったし。代表ではなぜか他サポの遠藤の評価が異常に低いから気になったけど。。。憲剛派が増えるのが心配だ(笑)

カタールは日本対ウズベクの試合を研究して、前半からハイプレッシャーで日本にポゼッションさせなければ勝てると思ったがミスったって感じかな(笑)
Posted by 北摂ファン at 2008年11月20日 11:04
カタール弱すぎす
都築使わないなら呼んでほしくないす
遠藤はトップ下にして憲剛と長谷部のボランチ見たいすね
Posted by ロビー at 2008年11月20日 13:56
>北摂ファンさん
ガンバでやるよりも遠藤はこの試合では下がり目な感じでしたね。
他の選手のカバーに回ってバランスを取ってたというか。
とりあえずあの岡田監督はヤットを生かしきってないことだけは間違いないですよねw

>ロビーさん
使わないなら呼ぶなっていうのはホントそうw
仕方ないんだけど、マジでそう思いますよね。

「遠藤はトップ下にして憲剛と長谷部のボランチ」は確かに見てみたいw
Posted by シウヘイ at 2008年11月20日 23:52