2008年11月26日

AFC Annual Awards 2008

AFCダイヤモンド・オブ・アジア賞     長沼健(日本)
AFC年間最優秀ユースプレーヤー    アーメド・カリル(UAE)
AFC年間最優秀フットサルプレーヤー   ヴァヒド・シャムサエー(イラン)
AFC年間最優秀監督          西野朗(日本、ガンバ大阪)
AFC年間最優秀アシスタントレフリー   タンマン・ハムドウン(シリア)
AFC年間最優秀レフリー        ラフシャン・イルマトフ(ウズベキスタン)
AFC年間最優秀マッチコミッショナー   カマルディン・サカリ(マレーシア)
AFC年間最優秀フェアプレー協会    日本サッカー協会
AFC年間最優秀協会          イランサッカー協会
AFC年間最優秀フットサルチーム    イラン代表
AFC年間最優秀クラブチーム      ガンバ大阪(日本)
AFC年間最優秀代表チーム       日本代表
AFC年間最優秀プレーヤー       セルヴェル・ジェパロフ(ウズベキスタン)



ありえへん。
もうめっちゃありえへん。

にしのんキター!!!とか、キクヲキター!!!とか言いながら盛り上がってたのにどっちらけ。
プレイヤー・オブ・ザ・イヤーは誰がどう見てもヤットだろうが。
「年間最優秀クラブチーム」と「年間最優秀代表チーム」の両方で
エースを張る男がなんでMVPじゃないんだよ。
冗談じゃない。
しかもAFC主催の大会の最高峰、ACLのMVP選手だぞ。

あー、腹立つ。
俺たちの遠藤がコケにされた気分だ。
2時間も見てて損した。
プンスカ。


でも俺たちのガンバ大阪と西野朗が最も優れていると評価されたことはとっても誇らしい。
ガンバサポならみんな知ってたことだけどw

おめでとう、ガンバ大阪。
おめでとう、西野監督。



このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/51253941
この記事へのコメント
遠藤選手は日本の秘宝ということで、どうでしょうか。
Posted by えびえび at 2008年11月26日 19:56
天皇杯のジュビロ戦で元BBのM氏がコールリードしてるけどあれっていいんすか?
Posted by ウルトラ at 2008年11月26日 20:18
よく人をきる、亜細亜最高指導者朗正日マンセー。

私はスブキッディンさんがAFC年間最優秀レフリーになると思ってました。

彼にはAFC年間最優秀角刈りレフリーを与えてほしかった。

ミネイロにはAFC年間最優秀ネターヤを与えてほしかった。

Posted by エース殺し at 2008年11月26日 21:42
どーも、こんばんは。
まあ常識的に考えてベストプレイヤーはヤットでしょうが、フェアプレー協会賞なんつう賞に、腐れ切った日本協会が選ばれるくらいですから、自分はその程度の賞なんだと割り切ってます。
Posted by G.K at 2008年11月26日 23:01
>えびえびさん
秘宝w
僕らは彼の輝きとその素晴らしさをよーく知ってますけども、もっともっといろんなところで「遠藤保仁」という選手が評価されて欲しいんですよね。
だからガッカリです。

>ウルトラさん
「いいんすか」とここで僕に聞かれても困りますけども、
別に悪いことをしてるわけでもないし、いいんじゃないでしょうか。
よく分かりませんけども。

>エース殺しさん
なんスか、「最優秀ネターヤ」ってw
ネタプレイヤー・オブ・ザ・イヤーッスかw

>G.Kさん
なんかこの賞は出来レースなニオイもしますよね。
http://www.the-afc.com/jpn/articles/viewArticle.jsp_168362437.html
最優秀代表チームに日本を選んでやるからMVPは我慢しろよって感じなんでしょうかね。
ヤットに正当な評価が与えられないのが本当に悲しい。
Posted by シウヘイ at 2008年11月28日 01:04