2008年12月23日

Jユースカップ2008準決勝 東京ヴェルディ戦

ガンバ大阪ユース 4−1 東京ヴェルディユース


ユースの今年最後の大会、Jユースカップ。
その準決勝で勝利ををおさめてガンバユースは決勝進出を果たしました。
今日の試合見に行きたかったけど行けなくて残念。
決勝は何とか見に行きたいんだけれども仕事の方が師走ってるのでどうなるか微妙。
でも何とか行きたい。

今季のガンバユースの3大タイトルの戦績を振り返ってみますと、

日本クラブユースサッカー選手権・・・ベスト4
高円宮杯・・・初戦敗退


という感じ。
最後のタイトルを是非とも取らせてあげたい。
笑って最後の大会を締めさせてあげたい。


で、その決勝なんですけども、お相手はセレッソ大阪ユース

ダービーキタコレw


しかも会場は長居スタジアム。
めっちゃ楽しそうw


まぁでもユースの試合ですから、
ダービーと言ってもあんなチャントやこんなチャントを歌うことはないんですけども、
勝負としてはやはりトップと変わりなく特別な相手であります。
ユースの子たちはそこまで意識してないかもしれないけれど、そこは俺らが意識させたい。
奴らに負けることは許さんとw
ユースと言えどもそこはキッチリ勝たねば。
どんなカテゴリーといえどもセレッソに対してだけは常に勝利を。(今年プリンスで1回負けてるけどもw)


しかも決勝戦だもんなぁ。
セレッソサポもたくさん駆けつけるだろうし、盛り上がること間違いない。
宇佐美とか大塚とか、見たい選手いっぱいいるしなぁ。
何とか都合つけて見に行きたいと思います。

いやー、ユースっていろいろと夢が広がる。
聞くところによるとゲーム運びや失点の仕方なんかもトップにそっくりなチームだそうですしw
楽しみ。



【Jユースカップ2008 準決勝 東京V vs G大阪】試合ダイジェスト [ J's GOAL ]
【Jユースカップ2008 準決勝 東京V vs G大阪】松波正信監督(G大阪)試合後コメント [ J's GOAL ]

【Jユースカップ2008 準決勝 東京V vs G大阪】試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
【Jユースカップ2008 準決勝 東京V vs G大阪】試合終了後の宇佐美貴史選手(G大阪)インタビュー [ J's GOAL ]
【Jユースカップ2008 準決勝 東京V vs G大阪】試合終了後の大塚翔平選手(G大阪)インタビュー [ J's GOAL ]
【Jユースカップ2008 準決勝 東京V vs G大阪】試合終了後の田中裕人選手(G大阪)インタビュー [ J's GOAL ]

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ユースの試合で桜サポは○レッソの一文字を作ったり、ガンバサポが豚の横断幕を張らないでしょう。



Posted by エース殺し at 2008年12月24日 01:18
強いね…うちはユースからトップまで終わって早く来年リーグ戦始まってほしいす オフ面白くない
Posted by ロビー at 2008年12月24日 05:43
セレッソユースとガンバユースってほんと優秀ですよね。
サンガユースも宮吉がいますし。
関西ってサッカーの扱い最悪なのによくやりますよ。
Posted by 某サポ at 2008年12月24日 12:16
>エース殺しさん
そういうのはユースの試合では自主規制らしいですよ。
やっぱりプロではない普通に高校生の子たちですし、選手の親御さんも見に来てるでしょうしね。

>ロビーさん
大賛成!
オフ面白くない!w
でも選手にはしっかり休んでほしい!w

>某サポさん
「サッカーの扱い最悪なのに」ってのは確かに思いますw
やっぱりそれぞれの地道な活動の成果なんでしょうね。
ユースってトップとはまた違った楽しみ方ができるので面白いです。
Posted by シウヘイ at 2008年12月26日 01:00