2008年12月30日

2008年を振り返る。

まだガンバ大阪のシーズンは終わってはいないけれども、
今年のことは今年のうちに振り返っておきたいので軽くやっておきたいと思います。

まぁこれ以外にもあるとは思うんだけれども、主なものしかやらない。
しかもテキトーに。

なぜならメンドクサイからw



【1月】

・東アジア選手権でミチが中国のGKに蹴られる。
・ミネイロ、ルーカス、佐々木、山崎、水本ら入団。
・家長、前田、中山レンタル移籍。
・シジ、京都へ。ブワッ。


【2月】

・A代表に6名、五輪代表に1名招集。まともにチーム作りできず。
・西野監督「ガンバにはやらなきゃならない使命がある」発言。カッコイイ。
・パンパシ優勝。ベッカム。ブライアン・チン。
スペンサー君。何度見ても可愛すぎるw


【3月】

・「奇跡の絆」発表。「G−MAGAZINE」創刊。
・Jリーグ、ACL開幕。
・チョンブリ△1-1
・全南○4-3バカ試合キタコレ。


【4月】

・泉ちゃん退任。キクちゃん就任。
・茨木JC、スタジアム建設署名開始。
・メルボルン○4-3またバカ試合w
・梅田発万博行きシャトルバス。
・メルボルン○2-0@万博
・神戸戦電車ジャック。


【5月】

・チョンブリ○2-0グループリーグ突破。
・5.17。
・加地さん、代表引退。
・全南1-1。
・「東北アジア4カ国クラブサッカー大会(仮称)」が四川大地震の影響により「仮称」のまま中止。
・仁川FCと親善試合。
・万博でフードコートがスタート。


【6月】

・制裁金1,000万。
・当該サポーターに対する処分発表。
・EURO2008。
・水なんとかが京都に移籍。
・UMBROが長居スタジアムをガンバのホーム扱い。
・播戸、肝機能障害で入院。


【7月】

・遠藤、ウィルス感染症により入院。五輪も辞退
・エキスポランド跡地に新スタ計画。
・バレーがアル・アハリに移籍。
・スルガ銀行チャンピオンシップ@長居でアルセナルFCに0-1負け。
・万博のトイレ、水道管破裂。
・10戦勝ちなしスタート。
・「神戸牛90分食べ放題Tシャツ」販売中止。


【8月】

・「美味G横丁」正式オープン。
・クラブがサポに対して誓約書の提出を求める。
・4,000万円かけて新ガンババス完成。
・ロニー入団。


【9月】

・ナビスコ敗退でにしのんエラ凹みw
・アウェイのアル・カラマ戦でやっと勝利。
・第1回サポーターミーティング開催。
・東京ヴェルディ戦でミネイロが。


【10月】

・ACL準決勝浦和戦。第1戦1-1、第2戦1-3。
・ACLファイナリストへ。
・でもリーグ戦で清水に勝てず。


【11月】

・アジアチャンピオン!!
・チャーター機のCAエロ杉。
・アジア最優秀クラブ、アジア最優秀監督。
・ヤット、アジアMVPならず。
・万博で偽造チケット。
・リーグ終盤で勝ちきれず。


【12月】

・CWC
・またアデレードかよ。
・マンUに攻撃的に挑んで3得点。でも5失点w
・かしゆかです。あーちゃんです。のっちです。3人合わせてパチューカです。(パクらせていただきましたw)
・CWC3位。
・ミネイロ退団。
・フタと佐々木、故障。
・ユースがJユースカップ優勝。
・満身創痍ながら天皇杯決勝進出。



まぁだいたいこんなところでしょうか。
本当に今年はいろいろありすぎw
濃い1年でした。
もうお腹いっぱい。


でもまだ終わりじゃない。
最後はビシッと締めたいね。
チケットも取れたことだし、張り切って元日の国立に行ってきたいと思います。
しっかりとシーズン最後のガンバを見届けてきたいと思います。





当ブログの更新も今年はこれで最後です。(たぶんw)
今年もご愛顧いただきありがとうございました。
相変わらず駄文を垂れ流してますけども、楽しんでいただけましたでしょうか。
来年はもうちょっと更新できればいいなぁと思いますけども、
まぁそれも僕のその時の気分次第ですw

最後になりますけども読んで下さった皆様、コメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。
みなさんの2009年が素晴らしい年になりますように。
よいお年を。



このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
>・水なんとかが京都に移籍。
チョwww 水なんとかってw
しっかり、1月のところに水木ら入団。って書いるのにw
Posted by naoki at 2008年12月31日 02:54
今年もいろいろと楽しませて頂きました。

来年の更新も楽しみしていますので、よろしくお願いします。

良いお年を!
Posted by きーたろ at 2008年12月31日 12:11
・コメント欄常連ロビーさん密かにガンバギャルサポに大人気

が抜けてるw

一年おつかれさまでした。
また来年元日から仲間と一緒に飲み食い応援しましょうw
Posted by たえぴょん at 2008年12月31日 14:21
「札幌戦、万博にくいだおれ太郎とおかみが現れる」と書かれていませんw

札幌戦、太郎とおかみが万博に現れるからバレーがいなくなったんです。

太郎とおかみとバレーは再就職軍団です。
Posted by エース殺し at 2008年12月31日 19:25
1年間おつかれござんす
楽しませて覗かしてもらったです
来年もよろしくござんすちなみに僕はギャルより塾女好きなんでよろしく
良いお年を…
Posted by ロビー at 2009年01月01日 07:30
どうも、明けましておめでとうございます。

あれ、今年の出来事に、「ミネイロ、ACLの表彰式ではしゃぎすぎてヤットにしばかれる」が抜けてますがwww
と、まあ冗談はさておいて、色んなことがありすぎた今シーズンですが、最終的にACLと天皇杯の2冠を取れたのは、シーズン途中の移籍があったことを考えれば、上出来と言えるのではないでしょうか。
西野さんはこれで4つの主要タイトルすべてを手にしたことになりますね。来年はこれらの集大成を期待したいものです。

最後になりましたが、いつも楽しく分かりやすい記事を書かれていながら、自分のつまらないコメントにも返信をいただき、ありがとうございます。
今年も変わらずのご活躍(でいいのかな?)を期待しています。
Posted by G.K at 2009年01月02日 00:30
>naokiさん
水木w
いや、でもマジで在籍に事実を消してしまいたいぐらいですわw

>きーたろさん
こちらこそいつもコメントいただいてありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

>たえぴょんさん
確かにそれは入れなアカンかったかもw

元日はお世話になりました。
本当に楽しかったですw
今年もよろしくお願いいたします。

>エース殺しさん
うわ、食いだおれ太郎とかマジで素で忘れてたw

>ロビーさん
ホントにいつもコメントありがとうございます。
逆にこちらこそ楽しませていただいておりますw
熟女好きとは意外っすわーw

>G.Kさん
今後死ぬまで、あの表彰式を振り返るたびにミネイロの記憶が蘇るんでしょうねw
確実に歴史に残った選手やわー。

ACLと天皇杯の2冠はホントに誇らしいと思います。
これだけの過密日程でなかなか出来ることじゃないッスよね。

そしていつもコメントありがとうございます。
今年もヨロシクお願いします〜。
Posted by シウヘイ at 2009年01月04日 13:55