2009年01月07日

いよいよACL2009ドロー。

いよいよ今日、今季のACLの組合わせ抽選会がドバイにて行われる。
現地時間で1月7日の11時。
日本時間の16時。

日程:2009年1月7日
時間:午前11時(現地時間)
会場:エミレーツグループHQ(ドバイ、UAE)

プログラム:
10:45AM ゲスト到着
10:55AM イントロダクション
11:00AM スターによるトークセッション
11:18AM ACLビデオハイライト
11:20AM ACL新トロフィー発表
11:22AM ACLグループステージ組み合わせ抽選
11:40AM エンターテイメント
11:50AM メディアへのミックスゾーン(30分間)
*プログラムは変更となる可能性があります


「スターによるトークセッション」ってなによ。
激しく気になるじゃないか。
スターてw
誰やねんw


出場チームは以下の通り。

AFCチャンピオンズリーグ2009グループステージ参加クラブ
本戦


オーストラリア(2枠)
セントラルコースト・マリナーズ
ニューキャッスル・ジェッツ

中国(4枠)
山東ルーネン
上海申花
北京国安
天津テーダ

インドネシア(1枠)
スリウィジャヤ

イラン(4枠)
ペルセポリス
エステグラル
セパハン
サバ・バッテリー

日本(4枠)
鹿島アントラーズ
ガンバ大阪
川崎フロンターレ
名古屋グランパス

韓国(4枠)
水原ブルーウイングス
浦項スティーラーズ
FCソウル
蔚山現代

カタール(2枠)
アル・ガラファ
ウッム・サラル

サウジアラビア(4枠)
アル・ヒラル
アル・シャバブ
アル・イッティハド
アル・エッティファク

アラブ首長国連邦(3枠)
アル・シャバブ
アル・アーリ
アル・ジャジラ

ウズベキスタン(2枠)
ブニョドコル
パクタコール

プレーオフ
デンポ(インド)
PSMSメダン(インドネシア)
アームドフォース(シンガポール)
プロヴィンチャル・エレクトリシティー・オーソリティー(タイ)
アル・シャルジャー(UAE)


今年から大会規模が拡大されて「30チーム+プレーオフ2チーム」の計32チームが出場。
日本からは4チームが出場。
これが8組に分けられる。

日本が属する東ゾーンの組では、日本チームは韓国・中国との同居がほぼ確定。
あと1カ国はオージーなのかインドネシアなのかシンガポールなのかタイなのか。
いずれにしても去年よりは苦しいグループになりそう。
(去年もガンバはかなり死のグループ度は高かったけどもw)
でもグループ2位まで突破だからねー。
そのへんはちょっとマシかも。

韓国からはKリーグ最強の呼び声高い水原や、ガンバがA3で0-6を喰らった蔚山も出てくる。

西ゾーンに目を向ければ、
バレーの「アル・アハリ」、アラウージョの「アル・ガラファ」、マグノの「アル・イテハド」なども出場してくる。
西ゾーンは決勝Tまで当たらないけれど、でもどうせなら対決したいぜw


しかしまぁ普通にこのドローが楽しみで仕方ない。
去年なんかもAFCの公式とかをリアルタイムで見ながらキター!!とか言ってたし。
今年もAFC公式は速報を流すみたいだし、明日の16時頃はまた仕事が手に付かないなw

いや、でもホント天皇杯優勝できて良かったと思うよ。
マジで嬉しい。
またあのヒリヒリと痺れるような大会に参加できるのかと思うと今から興奮する。
ある意味ドラッグ。

今年はどんな海外のチームと戦えるのか。
まだ見ぬアジアの強豪と戦えるのかと思うとワクワクするw

楽しみだわー( ´∀`)

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/51275251
この記事へのコメント
アデレードもメルボルンも城南も無い…
水原はDFの要を大宮がブッコ抜いたし
今年もJが活躍してくれる事を願います。
ウチも早く挑戦したいwww
Posted by 某サポ at 2009年01月07日 01:38
울산현대호랑이は08年Kリーグベストイレブンの박동혁がいいひんし、勝てそうです。

あと、울산현대호랑이の監督がまぢで金正男です。




Posted by エース殺し at 2009年01月07日 02:23
羨ましい…うちも来年は出たいです
Posted by ロビー at 2009年01月07日 15:10
>某サポさん
ACL楽しいよ〜!ニヤニヤ(嫌なヤツw)

>エース殺しさん
まったく分かりません。

>ロビーさん
やっぱねぇ、浦和も出てくれないと何か物足りない部分はありますよ、はっきり言って。
だから頑張って。
決勝とかでやりましょう。


あー、でもよく考えたらなんかやりにくそうだからやっぱいいやw
Posted by シウヘイ at 2009年01月08日 01:43