2009年03月23日

第3節 京都サンガ戦

京都サンガ 2−1 ガンバ大阪


とりあえずガンバサポはみんなシジ好きすぎw
選手紹介のシジのとこで拍手しまくり。
どんだけ好きやねん。
いや、俺も好きやけどもw


いやー、しかしひどい審判だった。
何あれ。
まぁ長いシーズン戦っていればこういう審判に当たるときもあるわけですが、
それでも今日の主審・村上はひどかった。
とにかくジャッジの基準が曖昧。
同じタックルでも取ったり取らなかったり。
そしてあのPKの判定もいかがなものか。
お前はホンマにそんな位置からちゃんと見えてたんかい。


でもまぁこういう日もある。
フットボールに誤審はつきもの。
あっちゃいけないんだけど。
ガンバとしてはACL仕様の感覚でプレーしてしまったということなんだろうか。
玉際で激しくいっても全然笛を吹かなかったソウル戦でのウズベク人審判の時の感覚が残っていたのかも知れない。
本当はそこから今日の村上のジャッジにアジャストしていかなければいけなかったんだろうけれども、
そこが上手くいかなくてイライラしていった感じ。
まぁ見てるこっちもかなりイライラした。
どこがやねん!って所でファウルを取ったかと思ったら、
その後の同じようなタックルはスルー。
どないやねん。
試合直後はもう腹が立ってしょうがなくてプンスカしてましたけれども、もうだいぶ落ち着いた。


まぁでも試合内容的にはガンバもそれほど良くはなかった。
疲れもあったんだろうけどもパスミスとかもったいないボールロストとかが多くていまひとつペースを握れない。
京都の守備も良かったというのもある。
最後まで運動量が落ちずにボールを持った相手へのプレスが徹底されていて、あれはしんどかった。

終盤、寺田のゴールが決まって2-1となったあたりからかなりの猛攻を仕掛けたんだけども、
それでも届かずにタイムアップ。
まぁ後味の悪い敗戦でした。


試合後、あまりのジャッジの酷さにガンバの選手が審判に(詰め寄るというほどではないけれど)何か言ってた。
ああいうのは珍しい。
そのあとゴール裏に来た選手たちをみんなで拍手でお出迎え。
そらあんなレフェリングされたら勝てませんて。

勝って気分良く中断を迎えたかったけれどもしょうがない。
シーズンはまだまだこれから。
2週間後の試合にはコンディションも良くなった選手が二川や明神や加地さんも帰ってくるかな?
それを楽しみにしばしお休み。

あー、勝ちたかった。



試合速報 | ガンバ大阪オフィシャルサイト
Jリーグ公式記録
J's GOAL | J'sGOALニュース | 【J1:第3節 京都 vs G大阪】西野朗監督(G大阪)記者会見コメント

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あれが明らかな誤審だと言い切れる貴方の性格のほうがおかしいんじゃない? 負けると審判のせいにしたがるのは見てて滑稽だね。
Posted by やれやれ at 2009年03月23日 03:15
やれやれ お前がやれやれだよw
負けると審判のせい と単純に判断して書き込むあんたのほうがよっぽど、やれやれだよ

素直に実力で勝った。おめでと これで納得?w
Posted by おまえがやれやれだよw at 2009年03月23日 10:52
>やれやれ
いろんなブログに同じようなコメント書いてまわって楽しいか?
煽りとしても物足りないぞ。

>おまえがやれやれだよwさん
どうもです。
言いたいことを代わりに言ってくれてありがとうw
Posted by シウヘイ at 2009年03月23日 12:41
京都応援してたけど微妙すね Jは醜い審判多いすね
Posted by ロビー at 2009年03月23日 14:39
シジクレイはガンバサポからも拍手
水本は(ry
Posted by 某サポ at 2009年03月23日 18:04
村○、絶対京○ラからJR大阪⇔京都駅の永久切符もーてそう。
Posted by エース殺し at 2009年03月23日 18:14
明らかに誤審と言うか、見えてないでしょ。村上は…
倒れたからPKだろう。と言う判定だと思う。
それに加えて、報知によると「藤ヶ谷が先に腕で柳沢を倒した。副審に確認するまでもない。自信を持って判定した」とか?
あの位置関係でボールより先に柳沢に触れるのは、どう考えても物理的に無理がある。

村上は自分の正当性を主張したいがために墓穴を掘ったように思う。
クラブとして正式に抗議文書を出すそうだし、当然問題部分の映像も付けるだろう。
そうすればあの場面で先に相手の体に触れられるか?触れたとしたなら、なぜボールが前に転がるのか?がはっきりする。

間違った判定を犯したSRには罰を与えるべきだと思う。
そうでなければいつまで経っても誤審問題はなくならない。
誤審しても処分はない、と言う甘えた考えがSRの中に蔓延してるように思える。
Posted by ガンバ大好き at 2009年03月23日 18:56
むしろSRのほうが、プライドが高く、話し合いの場を持とうとせず、自分のジャッジは100%正しいというのが多すぎる。

本当の意味でいい審判とは何か?
SRたちは何か取り違えている気がしてならない。
協会含めて

根本的なところが解決しない限り、今後も同様の問題が
発生すると思うな。
Posted by SRって at 2009年03月23日 19:14
>ロビーさん
ヒドイ審判だったね!
京都応援しないでよ!w

>某サポさん
一糸乱れぬようなブーイングでしたw
どんだけ気にしてんねんって気もしますがw

>エース殺しさん
一瞬、○に入る文字を本気で考えこんでしまいましたw

>ガンバ大好きさん
Jってこういう問題に対して蓋をするような傾向がありますよね。
過剰なレフェリー保護というか。
ああいう「なにも問題ありません」っていう態度が逆にファンからしたら不信に繋がってると思うんですけどねぇ。

>SRってさん
まぁ自信なさげな審判もイヤだけど、明らかにおかしいのに問題にされない現状はいかがなものかと思いますよね。
やっぱりSRもプロなんだから厳しい目に晒されないとなぁと思います。
Posted by シウヘイ at 2009年03月27日 01:44