2009年05月07日

ACLグループリーグ第5戦 山東魯能戦

山東魯能 0−1 ガンバ大阪


もうなんて言うかね、誇らしさとか尊敬とか満足とかしみじみとか
いろんな気持ちが胸一杯にあふれてなんかすごいよ!

後半3分ぐらいからしか見られなかったんだけど、
えーっとメンバーは?とか思ってたらいきなり入ってきた情報が「遠藤を欠いて10人」とかでビビった。
なんですと!?と。
イエロー2枚で退場になったようで。
あとでリプレイ見てみたら、まぁ不用意な2枚目だったなぁと。
1枚もらってるんだからもうちょっと慎重になっても良かった。
でも審判も2枚目になるんだからあんなプレーで出さなくてもいいじゃないか、と身勝手なことを言ってみるw
まぁモヤモヤした気持ちになったけどしょうがない。

10人になった後半だったけど、全然一人少ないことを感じさせないガンバだった。
堀池さんがガンバの守備をめっちゃ褒めてたけどなんかこそばゆかったw

そんな中、58分にレアンドロがゴール。
もうしびれたな。
腹の底からうおおおおおおお!って声出た。
レアンドロかっこいいよレアンドロ。
もう俺子供生まれたら「レアンドロ」って名前にするよ!

最後の数分プラスロスタイムなんてもう早く時間すすめーとか思ってジリジリしたけども、
なんとか凌いでタイムアップ。
もう最高の瞬間だったわー。
ガンバの選手たちが誇らしくてしょうがないよ。

過去、Jのどのチームも為し得なかった中国での勝利。
いろんな妨害やラフプレー、あり得ないジャッジなどが渦巻くそのアウェイ中国で、
実力で勝ったというのが本当に嬉しい。
しかもこっちは10人だもんなー。
2006年にアウェイで大連に負けて以来続いてるACL無敗記録もさらに伸ばしたし。
本当に逞しくなったなぁと思う。

これでグループステージ1位突破が決まった。
次のソウル戦は消化試合になる。

5月16日(土)浦和レッズ A
5月20日(水)FCソウル H
5月24日(日)鹿島アントラーズ H


厳しい相手が続く中でガチでいかずに済む試合があるのはありがたい。
精神的にも全然違う。
その消化試合で遠藤の出場停止も消化できるし宇佐美とか大塚とかも見れるらしいし、
いろいろといい感じです。


でも次すぐにリーグ柏戦なんだよなー。
ホント厳しいw
でもまぁ今日のところはこの歴史的な勝利の余韻に浸っていたい。
最高の気分だw
お疲れ様でした。
ガンバ最高。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
5月6日(水) AFCチャンピオンズリーグ 山東 0 - 1 G大阪 (20:30/済南/20,132人) 得点者:59' レアンドロ(G大阪) テンプレートをACL版に変えてみました。 どうですか? 見慣れるまで、自分が一番違和感を感じるかも(笑)。 日本のチームが一度も勝利したとのな...
【ACL】メンタリティーの強さが試される超アウェイ(VS山東)【 ぶるぶるぶるっとGAMBA OSAKA】at 2009年05月09日 19:22
この記事へのコメント
ACLで1位突破おめでとうござんす 羨ましいす
レイソル頑張れ
Posted by ロビー at 2009年05月07日 12:31
エキスポロ○ドの名神○下付近でレアンドロの銅像建てましょう!!
Posted by エース殺し at 2009年05月07日 20:26
どーも、こんばんは。
TV観戦の感想ですが、ラフプレー、審判のジャッジ、共に想像していたのよりはましでした。まあ、遠藤の退場はハァ?と思いましたが。
(それでも審判のひどさで言ったら今年の京都戦の方がry)
これで、最終戦は消化試合になったので、大塚や宇佐美が見れますな。ああ、楽しみだ。

で、子供にレアンドロってどんな字を使う気ですかwww「例案泥」とか?
Posted by G.K at 2009年05月07日 23:06
宇佐美、大塚がスタメンっていう可能性もありそうですね。
高木が水本さん化しないようにソウル戦はスタメンでw

レアンドロ…「玲庵怒魯」
なんか珍走団みたいwww
Posted by 某サポ at 2009年05月08日 00:59
>ロビーさん
あんまりおめでとうとか思ってないっしょ!w
もうホント早く負けて下さい。

>エース殺しさん
そしてみんなの定番待ち合わせ場所になるんですね。
いいな、それ。

>G.Kさん
確かに京都戦の村上のほうが酷かったですねw
「レアンドロ」はカタカナですよ、もちろんw

>某サポさん
若手が使われるのは楽しみっすわーw
高木を僕も見たいッス。
腐らずにやってるらしいので、ぜひ実戦で使って欲しい。
Posted by シウヘイ at 2009年05月10日 01:31