2009年09月18日

ついにガンバ大阪応援番組が地上波でスタート。

ガンバ大阪は在阪メディアの中で常に弱者たる立場に立たされてきた。
スポーツと言えば野球。それも阪神。
ニュースのスポーツコーナーが始まれば野球の結果や途中経過などを報じたあと、
「以上、スポーツでした!」とか言ってかわいい顔した女子アナが締めくくる。
おいおい。
それスポーツコーナーじゃなくて野球コーナーやん。

しかも大阪にある放送局のほぼすべて(朝日放送、毎日放送、関西テレビ、読売テレビ、テレビ大阪、FM802、FM大阪、ラジオ大阪)がセレッソ大阪のスポンサー

でももうこういうのにはもう慣れた。
そういうもんだと思えば苦にもならない。
最近はフロントの頑張りのおかげでNHKとかではよく扱ってくれるようになったし。

そんな中、オフィシャルから驚きのリリースが。

お待たせしました!
毎日放送にてガンバ大阪をまるごと応援する"地域密着ガンバ専門番組「GAMBA TV〜青と黒〜」"が始まります!
毎週、月曜深夜にガンバ大阪のことが大好きなファンの為のガンバ情報をお届けします!
その週の試合の模様は得点シーンだけでなく、『ポイントとなったプレー』を掘り下げてご紹介!選手たちの心の奥にあるサッカー魂にも迫ります!
もちろん、ガンバが誇る下部組織情報や、地域活動のレポートも!!
コアなファンはもちろん、初心者ファンにも見ごたえたっぷりの15分番組!

放送:2009年9月28日(月)深夜1時35分〜スタート!!
毎週月曜、この時間帯での放送開始!!


うひょおおおおお!!
これはビックリ。
超うれしい。

いままで関西におけるガンバ大阪の番組といえば、

・ガンバ大阪 応援番組『GAMBA EX』公式サイト
・「スタジアムへ行こう!! 」関西Jリーグ応援番組サイト

の2つ。

これらの番組の放送開始当初は「なんという夢のような話!」とか思って今までも十分楽しませていただいていたけれども、いかんせんJ:COMのケーブルテレビでの番組ということもあって、一般の人たちにとってはなかなか見られない状況だった。

それがついに地上波に進出だ。

社長GJ。
MBS超GJ。
これならケーブルに比べて視聴できる範囲は格段に増えるし、視聴可能者数なんてもう桁違いだろう。
夜中の1時35分という時間はちょっとあれだけどw

楽しみやー。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
とりあえず今日これだけはチェックしておきたい必読のサッカー記事 ?? ついにガン...
2009/9/18  選手入場の時、子供と一緒に出で来るのはなぜ? ほか本日のサッカー注目記事【footballnet【サッカーニュースの2ちゃんねるまとめ】】at 2009年09月19日 11:04
この記事へのコメント
ぬおっ!これはうれしい!

最近(っていうか金森社長が来てから)、FM大阪でもNHKでも取り上げてもらえてるんで、ガンバの中の人は本当にがんばってるんでしょうね。
フロントGJ!
Posted by naoki at 2009年09月18日 16:37
GAMBA TV〜青と黒〜は毎日だけで放送されるだけではなく、いつかはアルジャジーラでも放送されそうです。

Posted by エース殺し at 2009年09月18日 21:59
>naokiさん
嬉しいですよね〜。
今日勝ったし早く見たいですw

>エース殺しさん
ガンバブランド選手の斡旋番組かw
Posted by シウヘイ at 2009年09月26日 22:58