2009年09月26日

第27節 川崎フロンターレ戦

ガンバ大阪 2−1 川崎フロンターレ




16分 遠藤保仁

75分 遠藤保仁













Q.神はいると思うか

 いない┐   ┌───わからない
      │ _..-ー''''''l'''''― ..、
     ./   .l,  |     `''-、
   ./     .l  .|       \
   /ゝ、     l. |         ヽ
  ./   .`'-、    l. |           l
 │      ゙''-、 .l,|             l
  |         `'″          |
 │      万博で見た      ,!
  l                   ./
  .ヽ                  /
   .\              /
     `'-、              /
       `''ー .......... -‐'″




いやー、もう最高だったね。
まさに遠藤保仁デー。


試合自体も審判が酷かったものの、面白いゲームだった。
まずフタが倒れ込みながら見事なスルーパスを通し、ヤットがそれを落ち着いて決めてまず先制。
そのあとも一進一退の好ゲーム。
前半終了間際の41分というイヤな時間帯に失点するのだけれども、これは谷口のシュートを褒めるべきか。
まぁそもそもあそこでフリーにするのもどうなんだっていう話ですけれども、それにしても見事なシュートでした。
中村憲剛のパスも良かったと思うよ。


後半に入ると中2日の川崎は案の定足が止まる。
怖いのはジュニーニョとかチョン・テセのカウンターからの1発かなと思っていたけれど、そういうこともなく。

そして75分。
遠藤が自ら獲得したゴール正面からのFK。
いい位置。
距離もグー。
でも最近は直接FK決めてないし、前半からCKとかも悪かったしホント大丈夫かなーなんて思ってたけれど、
やっぱりやる時はやってくれるこの男。
惚れた。
惚れ直した。
やっぱ役者すなー。
壁を越えてからググッと曲がってGKの手をすり抜けてネットを揺らすまで、ゴル裏から見てて超スローモーションに見えたよ。
あれは何か出たな。
身体から。
変な汁的な何かが。

右太もも裏の状態がよろしくないなんて報道がここ数日ありましたけれども、今日のヤットはパスの出し手としてだけではなくアタッカーとしての動きでも良かった。
監督も言うとおり、彼はゲームを読む力、感じ方、力の出し方というものがよくわかってるんだろうな。
こういう「わかってる」選手というのは何とも心強いです。

結構攻められた時間帯がありましたけれども、なんとか凌いでタイムアップ。
大きな大きな勝ち点3。
川崎にはACLのRound16で負けていた、リーグを争う上でもとても重要な直接対決。
今日は何が何でも勝ちたかった。

勝って良かった。
いい夜だ( ´∀`)



今節は他の上位チームの結果を見渡してみると何かガンバ的にはいろいろとおいしい展開になっている。
これはもういちど夢を見てもいいんじゃなかろうか。
17節の清水戦後の居残りで、社長はゴール裏に向かって「だ〜いじょうぶだって」と言ったらしいが、
その根拠ナシな感じの大見得が今ジワジワと現実になりつつあるような感じ。
もし実現した暁には、キクちゃんの「だ〜いじょうぶだって」着ボイスのダウンロードが公式モバイルサイトで始まるはずだw
これは期待w


まぁそんな感じで暫定3位に浮上。
残り7試合で首位と4ポイント差。
あるかもよ、逆転。

やっぱ追いかける方が楽しいな。




■「ラムダッシュ ギネス記録挑戦」1379名で見事、『ギネス記録』達成!!(ガンバ大阪オフィシャルサイト)

ラムダッシュひげ剃りイベント、1,379人で世界新記録達成だそうですおめでとうございます。

090926_1826~0001


また新しいタイトル獲っちゃったな。
まずは1冠。
ガンバだけだろ、このタイトルは。
てかこんな記録破ろうと思うやつなんているのか?w


このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ヤッパ、関西人がやるギネス登録企画はくだらねえな。くだらねえということが分からないのが関西人だ。
Posted by くだらねえ企画 at 2009年09月27日 00:30
負けたからって余興の企画に当たるなよw
Posted by シウヘイ at 2009年09月27日 00:41
負けた腹いせに堂々とこんな恥ずかしい書き込みができるのが川崎人かもねw
こういう行為をする前に一寸ためらわないのものかな
実におもしろい
Posted by 大人だな川崎人はw at 2009年09月27日 01:14
ギネスの記録なんか、だいたい、そんなもんちゃうの?
Posted by あ at 2009年09月27日 01:33
くだらねぇことをやるのが関西人やで。
Posted by ドラえもん at 2009年09月27日 02:33
>ヤッパ、関西人がやるギネス登録企画はくだらねえな。くだらねえということが分からないのが関西人だ。

ギネスの記録登録なんてそもそもビール会社の余興みたいなもんなんだから、くだらなければくだらない程面白いんだよ。

ヤットの2得点も良かったけど、1点目のフタのパスがエロかった。
Posted by ボブ at 2009年09月27日 08:01
世界のPanasonicだから出来る企画なんだよ。
ラムダッシュ参加の時アウェー側通ったけど
川崎サポって平均年齢高いなー。
若い奴なんかほとんど見なかったぞ。
怖くて隠れてたのか?
Posted by 真の青黒俺らだけ at 2009年09月27日 09:08
いやあ〜、二川選手と、遠藤選手のからみは、久々に興奮しました。
遠藤選手って、ホント、見せてくれます。
Posted by えびえび at 2009年09月27日 09:18
もぉガンバ優○みえてきました。

次の大宮戦に勝てば・・・です!!
Posted by エース殺し at 2009年09月27日 11:49
やはり強豪ガンバさんはジワジワ上位にカラんできましたね。応援してます!
昨年バレーが途中で抜けてからアジアと天皇杯を制覇して、今年はレアンドロ抜けてから上位に上がって来ましたが、大型補強しなくてもガンバさんは強いというのがわかるのに来季も外国人を補強するつもりですかね?何がそんなに心配なのかわかりません。JJや山崎や播戸や宇佐美とか粒揃いなのに。。。
Posted by 降格圏の他サポ at 2009年09月28日 09:17
おつかれござんすガンバがリーグ優勝しそうすね…出来たら広島か新潟に優勝してほしいす
うちは3位以内に入れたら万歳す
Posted by ロビー at 2009年10月05日 09:51