2010年02月17日

2009年ガンバ大阪MVP

というわけで、2009年のMVP。


(1)2009年で最も活躍し、チームに貢献したと思う選手の名前

(2)その理由




これも難しいんだよなー。
チームへの貢献なんてみんなしてる。
でもまぁ敢えて選ぶとすれば、

・遠藤保仁
・ルーカス
・明神智和

のうちの1人かなぁなんて思ったりする。
で、もうこうなったら誰がどう良かったというよりも、自分が誰にあげたいかなので僕はもうルーカスに決めたいと思うw

まぁ何と言ってもシーズン通して効いてた。
ガンバの中盤はもう何年もかけて熟成されて独特の発展を遂げたガラパゴス的中盤ですけれども、そのミッドフィールドと前線を繋ぐように運動量豊富に動き回り、守備の意識も高く、時には決定的な仕事をするルーカスはもうガンバ大阪にとっては欠かせない選手だ。
半分以上日本人ですし。
今年は副キャプテンということで、昨年以上の活躍を期待したいです。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL