2010年03月13日

明日はダービー。

待ちに待ったダービーだ。
4年ぶり。
長いこと待たせやがってw

なんか応援に関してオフィシャルからいろいろと出てますけどどうなるんでしょうか。
あんまり堅苦しくならないといいなぁと思いますけども。


当たり前だけど俺はセレッソというチームが大嫌いだ。
あのピンクのカラーを見るだけでぞっとする。
よくもまぁあんなクラブを応援できるもんだとすら思う。
後から入ってきたくせに、Jリーグブームを目の当たりにして気が変わった大阪市が長居スタジアムを貸してくれたからって「大阪」を名乗るようなクラブなくせに、サポは「REAL OSAKA」とか言ってるし。
ホント憎たらしいw

でも、正直に言う。
俺はセレッソがJ1に上がってきてくれて本当に嬉しい。
よくぞ帰ってきてくれたと思う。
アンタたちがいないと面白くないよみたいな。


明日は4年ぶりのダービー。
熱く楽しく、そして勝ち点3を。
そして奴らをぶちのめすw

ああ、ダービー楽しい。


でも俺明日行けないんだよ…orz
ちくしょう。
みんな楽しんできてね。


このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/51484481
この記事へのコメント
6−1で勝ちたいw
Posted by エース殺し at 2010年03月13日 23:53
大阪市やし!!
Posted by ↓ at 2010年03月14日 00:55
そもそも「大阪」と付けること自体、オフサイド気味な感じで正確にはチームがある場所は吹田市だった。
ただ、私はそのことを全く知らなくて「あの辺は大阪だろう」というくらいの感覚しかなかった。
あとで呼称問題でヴェルディ川崎ともめた時、
「なぜ、うちが東京と名乗ることは許さずに、吹田のガンバは大阪と名乗れるのだ」
とヴェルディ陣営に噛みつかれて、
初めて「吹田なの!」と気づいたくらいだった。
知っていたら大阪と名乗ることを許していなかったかもしれない。

川渕三郎著『「J」の履歴書 』より
Posted by / at 2010年03月14日 10:46
昨年からやたら関西圏のダービーを
盛り上げようという風潮が感じられる。
はっきりいって弱者の論理の何物でもない。ガンバの人気に便乗したい神戸かピンクあたりが考えそうなチンケな企画やし。
そんなものにガンバは参加する必要
なんかないで。
他の関西チームとは立場も実績もちゃうんやから。レベルの低いチームに迎合してどないすんのや?
ダービーに対するオフィシャルの発表も明らかにおかしい。そのうちダービーでエールの交換をしましょう!なんてことになるんちゃうか?
一触即発の空気の中で行われるからサポも選手も燃えるんやろ?
サッカーというスポーツを理解してない人達が多すぎる。ダービーへの想いが薄れていく・・・・。

Posted by さきもり at 2010年03月19日 23:25