2010年03月25日

ACLグループリーグ第3節 SAFFC戦

SAFFC 2−4 ガンバ大阪


平井始まった。
もう最高。

1ショーキ目は明神のスルーパスから右足でいいコースにシュート。
2ショーキ目はJJが競ってこぼれてきたところを頭で。あそこにいたというのが大事。
ほいで3ショーキ目は相手DFを上手く交わして左足でゴール。
この3点目はもう本当に上手かった。

左足、頭、右足と綺麗にハットトリックだもんなー。
ACLでハットは日本人初だそうで。
相手が相手とはいえ、やっぱすげーよ。
でも我らがドS監督からは『1点、足りね〜よ』とか言われたそうですけども、これからもっともっと量産してほしいですね。

平井はパスの貰いかたとか上手かった。
今季ここまで中盤ではパスがそれなりに繋がるものの、そこから先が絶望的にお先真っ暗だったけど、この試合では平井が裏に抜けたりすることによってうまく中盤からのパスを引き出して前線が活性化。
これで次の仙台戦でもスタメンだろうし、この試合で手にした自信を深めて欲しいね。

取って欲しい人が決めて気持ち良く勝ったので気分がいいです。
元日以来の勝利。長かったw


で、あとはやっぱりゼ・カルロス(26)さんですけども、なんかすごいな。ヤツは。
どう見ても1人だけOB戦やってるみたいなモッサリ具合だった。
動きは重いんだけど、きっちりシュートまで持っていくところはあれはあれで非凡なもんを持ってんのかなw
まぁこれからも見たい選手ではある。
ミネイロ的な意味で。

あと佐々木も良かったなー。
後半から入ってピリッと効いてた。
ヤットが疲れてたりしたらFKは佐々木でもいいよ。
あとフタも相変わらずエロエロプレーを見せてくれて良かったです。
2失点の取られ方は酷かったけどもまぁいいや。


というわけで、今季公式戦やっと初勝利。
ACLではまだグループ2位。
リーグではまだまだ下の方ですけどもこれからググッと行きたいところ。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/51495120
この記事へのコメント
平井の阿波踊りよかったです。











追伸、SAFFCのキーパー、タイガーウ○ズそっくりです。
Posted by エース殺し at 2010年03月25日 13:48