2010年04月15日

ACLグループリーグ第5節 水原三星戦

ガンバ大阪 2−1 水原三星


大宮戦に続いてベンチを含め若手多めのガンバユース出身多めのメンバー。
若干の不安もありながらもファンには堪らないメンツ。
宇佐美、大塚、二川の前線とかなにそのドリームな感じ。

で、宇佐美。
やっぱ持ってるな、この男は。
去年はデビュー戦で初ゴールを決め、今年はACLのこのビッグマッチで決勝点。
水原DFの間から飛び出してゴールを決めた。





いやホント素晴らしい。
憧れだった万博で決勝点をあげた。
しかもその試合はACL決勝T進出を決定付けるゴール。
喜んでる姿がまた微笑ましい。

で、試合後のコメント。
「あんな(元イタリア代表の)フィリッポ・インザーギみたいなゴールは初めて。初ゴールの時とは比じゃないぐらい嬉しいし、さすがに(自分は)持ってるなと思った」


無邪気に喜んでるのを見るとこっちも頬が緩むw

試合の前に橋本と好調だった平井が怪我でそれぞれ6週間と4週間の離脱という発表があり、どうなることかと思ったけれども、またこうして新たなヒーローも出てきた。
次の活躍を何ら保証するものではないけれども、やはりそれなりに何か掴んだだろうし今後に期待してしまう。
バナナ食べて頑張ってねw


そしてフタ
いやー、すごかった。
上手いったらありゃしない。
なんでそんなにサッカーが上手いかよ。
何度でも言うけども、誰が何と言おうとガンバユースの最高傑作は二川孝広だ。
若手の中でまじるとさらにその能力が際立つ。
テクニックだけでなく20歳の頃から試合経験を積み重ねたその極上のプレー。
ホレボレする。

そんな二川さんなんですけども、僕は今日初めてWikipediaの“二川孝広”の項を見たんですけども、

好きな女性芸能人は綾瀬はるか。



へー、そうなんだ。
知らなかった。






1180778913_199445857e


かわいいよね、綾瀬はるか。







futa_haruka



何がしたいんだ俺は。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/51504805
この記事へのコメント
どーも、こんばんは。
昨日の試合、実は見に行く予定ではなかったんですが、宇佐美、大塚、武井が先発と聞いて、誘惑に負けて見に行ってしましました。

・・・見に行ってよかった、本当に。
1点目のフタのシュートには思わず「エゲツねぇ」と言ってしまうほどのエグいシュートでしたし、宇佐美の決勝点にはもう大興奮でした。
こうやって、徐々に若手とベテランが融合していってくれると嬉しいんですがね。

ただ、最後のコラージュはやめてください。これから綾瀬はるかを見る度に、フタの顔が浮かんでしまうじゃないですかw
Posted by G.K at 2010年04月15日 01:28
ACL決勝トーナメント進出おめでとうござんすACLは楽しいし羨ましいす
平井や宇佐美など若手が躍動してやっぱりガンバは底力あるし強いすねあまり調子あげてこないでね
Posted by ロビー at 2010年04月15日 06:48
>G.Kさん
あの試合を生で見た人は超勝ち組ですねw
フタのゴールもすごかったし。
若いガンバとか夢が広がりますねーw

>ロビーさん
ありがとうございます!
どんどん調子上げて順位も追いつきたいと思います!
これからも応援してくださいね!w
Posted by シウヘイ at 2010年04月15日 09:13
大宮に続き、いいもの見せてもらえました。
ハシ・将生が離脱してどうなることかと心配したけど、
まさか勝てるとは・・・若手のみんなに土下座せねばw


「ガンバユース最高傑作はフタ」
これにはわたしも同感です。

宇佐美くんはこれからの子で、現時点ではフタですよね。
なーんかフタの評価が低い気がして、ちと不満です。

最近雑誌でガンバユースのことが書かれた記事があったけど、フタのことが抜けてた。
これはガンバユースを書く上ではありえないですよ!

こーゆ所で、フタの無口が影響してるんでしょうか??笑
Posted by さわこ at 2010年04月15日 17:22
二川さん、独身もったいない
Posted by エース殺し at 2010年04月15日 21:35