2010年05月06日

第10節 川崎フロンターレ戦

ガンバ大阪 4−4 川崎フロンターレ


えー、何点取れば勝てるのかと。
これまでもガンガン失点をしてきたガンバさんですけども2点リードから追い付かれて、もう一度引き離すもまた失点とかなんなのそれ。
4失点て。
終わってみれば途中交代で入ってきた選手に74分からハットトリック許しちゃうという太っ腹な出血大サービス。いやもう勘弁して下さい。
グダグダすぎる守備。
もうなんとなくディフェンス3枚置いてるだけって感じやもんなぁ。
攻撃と同じ手法じゃ守備は構築できないよ。

しかし、選手もなんでああいう最後のところで守りきることができないのかね。
こないだの鹿島戦なんて全体的にガンバペースで試合はすすんだけども、セットプレーから2点取った鹿島は非常にしたたかだった。
ガンバにはああいうところが全然足りない。
チームのカラーですと言えば確かにそうなのかもしれないけれども、もうちょっと何というか鹿島ろうぜ。


そうは言っても一応良かった探しをしておきますと、やっぱり宇佐美すげーなぁと。
でももうそんなに驚かなくなってきた。
またやってくれた、やってくれると思ってましたな感じ。
もう普通にトップな選手ですね。飛び級な感じは全然しない。
今日が誕生日だったそうで。
おめでとう。

そして二川。
相変わらず上手い。
ゴール決めたシーンもそうだけど、1点目に繋がるヤットにパス出したのもあれフタでしょ。
良く見てるわー。
あれ以外でも気の利いたパスを出しまくりでしたね。
ほいでルーカスと明神のゴール。
2つとも超ラッキーな感じではあったけれどもあれで締めくくれなかったのが悲しいな。

星原が入ってまた決めて欲しかっけど残念でした。
次に期待。


これでガンバは10試合終わって勝ち点11。
ひ、ひどい…。
もうそろそろリーグも3分の1が終わろうとしてるのにたったの「11」。
首位との勝ち点差を数えるのも嫌になる。
このままでは神戸や京都と一緒にトモニイコウ!ってことになっちまうぞ。
もうちょっと危機感持て。
今季の目標はリーグとACLの2冠だったんじゃないのか。
中断期間中に予定されてるというサポミでまた社長を糾弾する人とか出てきそうだ。


まぁそんなこんなでグダグダな川崎戦でした。
美味G横丁では、でんの新商品ミンチカツ(200円)がおいしかった。

ミンチカツ


このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/51514468
この記事へのコメント
ガンバのディフェンス3枚髪長いのでもぉそろそろ髪切ってほしいです。


Posted by エース殺し at 2010年05月07日 01:16
………前田…佐藤…
…野沢……………二川
………小野…明神
ミチ…………………加地
………槙野…イノハ
…………そがはた

控え西川、権田、森重、アライバ、小笠原、細貝、石川、香川、山瀬、柏木、宇佐美、平山
俺の選んだ23人だけどワクワクするし岡田日本とやりたい
Posted by ミチ at 2010年05月11日 17:04