2010年09月13日

ダービーウィーク!

さてそういうわけで今週はダービーですよ。
楽しみー。
何が楽しいかって不倶戴天の敵と何が何でも譲れないという戦いをするんだけれどもそれはたかがサッカーであって、実生活には何の影響ももたらさないんだけれども勝ったら最高に嬉しくて、負けたらこの世の終わりのような悲しみに包まれるという最高にエンターテインメントな1週間だということ。
こんなに気持ちを燃やせることってなかなかない。
超前のめり。
毎日が遠足前日気分。

今週は真面目にブログも更新してテンション上げていきたい!
セレサポに「ウザイよ」と思われるほどに!w
年に2回しかないんだから盛り上がっていこうぜいこうぜー。


というわけでこれまでのあらすじ。


1995/05/03 (A) ●0−1
1995/07/19 (H) ○1−0 アレイニコフ
1995/09/30 (A) ●2−3 礒貝 2
1995/11/22 (H) ○4−0 ヒルハウス 平岡 山口敏 アレイニコフ
1996/05/18 (A) ○2−0 ヒルハウス 木場
1996/09/14 (H) ○2−0 松山 松波
1997/05/03 (A) ○2−0 クルプニ 松波
1997/08/23 (H) ○3−2 クルプニ 2 エムボマ

1998/03/21 (H) ●1−2 クルプニ
1998/09/15 (A) ●1−2 小島
1999/05/15 (H) ●1−2 ドロブニャク
1999/09/11 (A) ●1−4 小島

2000/05/03 (H) ○2−1 吉原 新井場
2000/07/15 (A) ○1−0 ビタウ
2001/04/07 (H) ○2−1 吉原 小島

2001/10/13 (A) ●1−2 吉原
2003/07/13 (H) ●0−2

2003/10/19 (A) ○2−0 マグロン 二川
2004/06/16 (A) ○1−0 中山
2004/10/02 (H) ○7−1 フェルナンジーニョ 2 山口智 大黒3 吉原
2005/05/14 (A) ○4−2 アラウージョ 2 大黒2  
2005/07/23 (H) ○4−1 アラウージョ 2 橋本 遠藤
2006/03/12 (A) ○6−1 フェルナンジーニョ 3 マグノ・アウベス 3
2006/09/09 (H) ○3−1 播戸 2 遠藤

2010/03/12 (A) △1−1 明神



通算成績はガンバ大阪16勝8敗1分。(リーグ戦のみ)
大幅に勝ち越してますありがとうございます。


記録としては2003年10月19日以来、約7年間ガンバが勝ち続けてる。
現在のリーグ順位ではセレッソが2位、ガンバが勝ち点3差で5位。
こういう高い順位同士での対戦ってそんなになかったような気もするけどどうなんだろう。
あんまり覚えてない。

セレッソに関してはリーグ最少失点で、かつ、香川が抜けたとは言え自慢の攻撃力が売りのようだ。
Twitterで「AIKB」というのを見かけたので何かと思ったら、
アドリアーノ、乾、家なんとか、清武、小松、播戸だそうだ。
http://www.cerezo.co.jp/news_detail.asp?c_idx=10004133&contents_code=100104

なんだよそれw
それだとAIIKKBじゃねーかw
いいのかそれで。


まぁそんな感じで結構手強そうな感じではあるんだけれども、JQTSさんがTwitterでとても大事なことを思い出させてくれた。


JQTS皆さん勘違いしておられますが、「強い方の大阪」の名称の移行は直近ダービーの結果によって行われるのです。(プレシーズンなどはノーカウント、ドロー防衛) 従って、現「強い方の大阪」は我々、ガンバ大阪が保持しております。お忘れなきよう。2010-08-27
16:26:26
link



そうだ。
そうなのだ。
順位が下なので忘れそうになるが、現「強い方の大阪」は俺たちガンバ大阪なのである。
ダービーで負けたその恥は、次のダービーまで雪ぐことはできないのだ。
だからこそ勝たねばならぬ。
内容なんてどうでもいい。
ダービーは結果こそがすべてだ。



フロントも盛り沢山のビミョーな企画(その1)、(その2)、(その3)で盛り上げてくれてます。
大阪ダービーフェイスタオルって誰得。
ガンバおにぎりは食べたい!
というわけで週末がとっても楽しみ。


最後にセレッソサポの皆様におかれましては、あの時「ファイナルダービー」だとか「次のダービーは22世紀だな」とか言って正直スマンカッタw

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ガンバはGMB48で対抗しないと。
Posted by エース殺し at 2010年09月13日 22:41