2010年09月15日

家永っていう選手がこんなこと言ってた。

両チームが週末のダービーに向けて本格的に始動するなか、今日のスポナビで(中身はデイリーの記事だけど)こんなのが。

■C大阪は大阪ダービーより名古屋追撃だ(スポナビ)


目の前の試合に集中せず、上を気にしてコケてしまうというのはリーグ終盤に入って上位にいることに慣れないチームがやらかしてしまう風物詩的光景ですが、今回の彼のこのコメントもそんなコケるためのフラグにしか思えないぐらいのあれだ。

「上だけを見据える」と言えば格好は良いが、言い換えれば目の前の試合には集中していないということだ。
優勝争いを何度も経験したような選手のリーグ終盤のコメントなどでは、こういう類の言葉はほとんど出てこない。
曰く、「一つ一つ勝っていくだけです」。
先を見たって次の試合に勝たなければ意味がないということを実感として理解しているのだろう。

ダービーよりも名古屋を追いかける方が大事ねぇ。
ふーん。


で、その後にガンバサポをさらにムカつかせる発言をしてくれています。

ガンバに対する特別な意識はない。ブーイング?どうでもいいです

スポーツナビ | サッカー|ニュース|C大阪は大阪ダービーより名古屋追撃だ


確かにブーイングなんてどうでもいいのかもしれない。
ファンの気持ちを簡単に踏みにじるような人間にとっては、そのファンからのブーイングなんて痛くも痒くもないんだろう。
同じようにファンからの拍手や喝采も「どうでもいい」と感じているんだろうなと想像する。
でもな、言っとくけどガンバ大阪で育てられて、スタメン争いと西野が嫌でチームを逃げ出してレンタルでセレッソなんかに在籍するお前がガンバ大阪やそのファンをどうでもいいとか言う資格はないぞ。

でもまぁ家長は昔から良く言えばクール、悪く言えばやる気がない、みたいなタイプの選手ですから周りの声というのはあんまり気にしないのだろう。
身内として見ればクールでサッカーは上手いという選手でサポ心をくすぐるのだが、敵として見れば腹の立つこと山のごとしw
むしろブーイングは播戸にしてやった方がされる筋合いもないのにバンは喜ぶかもしれない。

まぁそんな感じでこういう因縁というか煽り煽られみたいなものは良いアクセントになってダービー的には盛り上がる気もする。
明日ぐらい西野あたりが何かコメント出してくれると面白いんだけどw


ダービーまであと3日。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/51585486
この記事へのコメント
家長?そんなやつブーイングするにも値しない。
無視してやればいい。
虚勢張ってガンバを無視しているように装っているだけ。
ほんまに精神的にガキなやっちゃ。
隣のチームは自分達が強いと勘違いしているらしい。
土曜日にはサッカーの質の違いがはっきりする。
1点差でのガンバ勝利なら隣のチームの勝ちでいいよ。
ピンクはおかま色!
Posted by さきもり at 2010年09月15日 23:40
「いえなが」と入力してもなかなか変換出来無い、という苛立を何処にぶつければいいんでしょうw まあ、これは別に本人が悪いわけではないんですがw
Posted by 民国99年 at 2010年09月16日 09:51
>さきもりさん
おかま色w
120% ANTI PINK!!

>民国さん
イライラしますよねー。
いや、これは本人が悪いですw
Posted by シウヘイ at 2010年09月16日 22:16