2010年09月16日

遠藤復帰とかダービー前夜祭とか。

左ふくらはぎ痛で戦列を離れていた遠藤さんが練習を再開したようで。
あんまり無理はして欲しくないけれどもダービーなので仕方ないというか頑張って下さい。
彼がいるのといないのとじゃ全然違いますから。


 G大阪の、そして日本の背番号7が大阪ダービーで戦列復帰を果たす。左ふくらはぎ痛で離脱していた遠藤が15日から全体練習に合流。フィジカルメニューなど2時間30分近いトレーニングをこなした。「痛みもないし、このままいけば問題ない」。以前から抱えていた右ヒザ、左太もも裏上部の痛みが消え、磐田戦以来20日ぶりの試合へGOサインが出た。




ピッチに立てば無視することのできないレベルの選手ですので、そこにいるだけで相手へのプレッシャーになるでしょう。
そして怪我明けなのに相手の急所を付くようなパスも見せてくれるのでしょう。
今までも調子は良くないはずなのになんでそんなプレーができるのよ、というのを何度も見せてくれた人ですし。
期待してます。


あと明神さんの情報があまりにも少ない。
怪我をしたというのは間違いないんですけどもそれがどれほどの怪我なのか、ダービーに間に合うのかどうなのか。
そういうのをクラブがオフィシャルなリリースを流してくれない。
どうしてだ。
アジジか。
ペナ子仕事しろ。

そして今日、チームは非公開練習をしたそうだけれども完全非公開のはずなのに遠藤が主力組とか普通にバレちゃうっていういつも通りのクオリティー。
通常運行だな。
もしかしたらまた明日ぐらいに明神さん情報も漏れてくるのかもしれません。
どんなスタメンになるのか楽しみです。





明日、9月17日(金)19:00からHUB梅田茶屋町店でダービー前夜祭が催されるそうです。




大きな地図で見る


特に会費を集めてやるような形ではなく、店内で過去のダービーの映像を流してそれを見ながらみんなで盛り上がろうぜーみたいな感じらしい(ですよね?w)ので、ちょっと仕事の帰りに寄ってみようかなって人も集まってみればいいと思う。
“ガンバ大阪が好き”っていう共通項しかないのに見ず知らずのいろんな人が集まってその時間を過ごすっていうのは最高に楽しいですしね。
「っていうかお前誰やねん」「でもガンバ最高だよなw」みたいな。
僕も行く予定です。
バッファローチキン食べたい。
楽しみ。


ダービーまであと2日。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/51585930