2010年12月14日

AFC Champions League 2011 Draw

12月7日、AFCチャンピオンズリーグ2011の組み合わせ抽選会がクアラルンプールで行われた。
結果は以下の通り。



ACL2011

http://www.the-afc.com/draw/acl/index.htm



我がガンバ大阪はグループE。

■Group E

E1 済州ユナイテッド(韓国)
E2 メルボルン・ビクトリー(オーストラリア)
E3 ガンバ大阪(日本)
E4 天津泰達(中国)




抽選のもようはJustinで見ながらTwitterでみんなと一緒に盛り上がりつつ見てました。
ホント楽しいよね、ACLのドローは。毎年。
こんな楽しいイベントを蚊帳の外で見てなきゃいけないのはつまらないので今年も参加できてよかったです。

で、組み合わせなんですけれども、もう何度もACLに出てれば当たり前のことを言わせてもらいますけれども、


楽  な  相  手  な  ど  い  な  い。 (どーん)


いや、マジでね、ほんとそうですよね。
アジアさんは計算できませんて。
読めないッス。


しかしガンバも対戦したことのあるチームが増えてきた。

ガンバ大阪  4.4 国際試合 - Wikipedia


ACL4年連続5回目の出場で通算成績も20勝7分け5敗、83得点33失点という凄まじさ。
もうアジアでは十分名前を売った感がありますけれども、ここでもう一度轟かせておきたい。

なんか噂によるともう1チーム大阪からACLに出るとこがあるそうですけどホントなのかしら。
まぁでも俺たちが大阪さということでひとつ。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ガンバ、メルボルンと当たるからアジアチャンピオンです。
Posted by エース殺し at 2010年12月14日 23:45