2011年01月08日

山本仕事しろ。

はいどうもー。
百舌鳥日記を書いてる人です。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

天皇杯で清水に負けてシーズンが終わってしまって、最近は何してるかっていうと特になんもしてないです。
普通です。
ほいでこの時期アツイのはやっぱり来季に向けたら関連なんですけども、俺たちのガンバさんはどこに向かってるのか謎な感じです。


あのね、中の人たちは必死になって頑張ってるのは分かってるからあんまりこういうこと言いたくないんだけどね、やっぱり言いたくなるよ。
山本仕事しろ。
Twitterではハッシュタグまでできてるぞ。

まぁ、こういうのはネタではあるけれども、チームの強化に対して大いに不満を感じてる人が少なからずいるんだってことをクラブはもちょっと知った方が良いような気がする。


で、今現在のIN&OUTを見てみるとこんな感じ。

■IN
    
 DF 金 正也  (駒大)
 DF 藤春 廣輝(大阪体育大学)
 MF 大森 晃太郎(G大阪ユース)
 FW 川西 翔太(大阪体育大学) 


■OUT

完全移籍    
 FW ルーカス
 FW チョ・ジェジン
 FW ドド
 DF 安田 理大
 MF 安田 晃大
 MF 家長 昭博

期限付き移籍 
 MF 寺田 紳一
 MF 倉田 秋
 FW ペドロ・ジュニオール

未定
 FW 山崎 雅人
 DF 丹羽 大輝




昨シーズン、ACLとリーグの2冠を目標に掲げたはずが無冠に終わり、結果的に力が足りなかったというのにスタメンのルーカスとミチの2人が抜けても補充は大卒とユース上がりの選手のみ。
誰がどう見ても戦力的に足りてない。
補強にもなってない。
これで新シーズンのスローガンに「優勝」だの「タイトル」だのという文言が入ってたら笑われるレベル。
プークスクス。

だがしかし、予算規模がリーグ上位で去年2位のチームがタイトルを狙わないなんてことは現実的にあり得ない。
となるとやはりクラブの補強方針には甚だ疑問なわけで。
そういう自覚があるのか疑わしくなってくる。

まぁ、まだ今季の補強は完了してないわけだから、これからびっくりするような隠し玉が出てくるかもしれない。
でもスポーツ新聞の飛ばし以上の話が出てくるとも思えないし、ガンバにそんな奥の手的なコネなんかあるわけない。
おそらく今出てるキム・スンヨン?
あとはインテルナシオナルからアドリアーノを獲得するくらいではなかろうか。

相も変わらずほったらかしにされてる右SBのバックアッパーはいないし、高齢化をひた走る中盤も1年通しての戦力としては不安が残る。
かと思えば実績的に不安な感じの韓国人選手を高い金出してアジア枠でなく“外国人枠”で取ろうとしてるし。
ホント何考えてるかわかんないです。買い物下手すぎです。マジでちゃんとして下さい。

そして、戻ってくるかと期待していた倉田はよりにもよってセレッソにレンタル。
なんで優勝を目指そうかというチームが去年3位のチームに選手を貸さなきゃいけないんだ。アホかと。ホント意味不明。
フロント同士が近所の同業者ということで近しく感じるのも仕方ないかもしれないけれども、俺たちが愛するユース出身の選手に「セレッソがタイトルを取れるように」とか言われるこの気持ちをもう少し察してほしい。
しかも2年連続だぞ。
腹が立って仕方ない。
まぁこれは選手の考えもあるからアレだけども。

強くなるのは時間もかかるし難しいことだけど下位に転げ落ちるのも客が離れていくのもあっという間だ。
今のガンバを見てるとそういうのわかってんのかね?と不安になるほどだ。
チームがどうなっても絶対離れないなんていう奇特な人間の数は平日夜の天皇杯の試合の観客席見ればわかるだろうに。


もう一度言うけど、ガンバ大阪は昨シーズン無冠だった。
つまりタイトルのためには少なくとも去年の戦力を超えないければいけないということだ。
それは誰でもわかること。
でも現状を見るにつけ、本当にフロントは危機感持ってんのか不安になる。
確実に下降線描いてると思うよ。


というわけで色々とグダグダ書いてきましたけれども、フロントの「今年は頑張ります」なんていう言葉だけの空手形なんか信じられないんだから、その意志を補強で示してほしいと思う次第です。
そういうのがあって初めて来たるべきシーズンに期待が持てるんです。
ホントお願いしますよー。


このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/51645515
この記事へのコメント
いやまじで、これで完了だとどうするんでしょう?
Posted by @hasehi at 2011年01月08日 01:43
将来のガンバに物凄い危機感を持ってます。
補強したくてもクラブ自体に魅力がなくて選手が来てくれないのでは、とか最近育成もイマイチなんじゃないか、とか
新年早々よそ様のようなパッとした話題がないために不安なだけかな?
Posted by 1991 at 2011年01月08日 05:17
来年J2○ち嫌だ
Posted by エース殺し at 2011年01月08日 14:32
>@hasehiさん
キム・スンヨン来ましたけどこのままだとマジで不安ですよねw

>1991さん
ありますあります。
なんかこっちばっかりが不安になってるような気になってちょっと腹立ちますw

>エース殺しさん
マジでねぇ・・・。
Posted by シウヘイ at 2011年01月12日 16:08