2011年02月01日

2011年新チーム始動

はい、今年も始まりました。
新体制発表。
また初っぱなから「2010年新チーム始動!」(魚拓)なんてやらかしてペナ子的には平常運行でしたけれども新チーム始動です。


サポ的に毎年気になるのはやっぱり「新ユニ」「背番号」「スローガン」あたりでしょうか。
僕なんて新しいマスコットが発表されるんじゃないかなんてことも気になったりしますがガンバボーイは相変わらず彼女すらできません。
がんばれGB。

で、まずクラブスローガン。
クラブの所信表明なわけですけども、今年のガンバ大阪はどういったビジョン、目標を掲げるのかと。


■スローガン | ガンバ大阪オフィシャルサイト

『新芯進〜新たなる未来へ〜 20thAnniversary』

slogan_jpg



問.ガンバ大阪の2011年スローガンを次の中から選べ。(5点)

1.新芯進
2.新進芯
3.進芯新


って問題出されたらまず間違うだろうみたいな感じの予想の遥か上を行くスローガンでしたけどもとりあえずSINが3つでシンシンシンです。


社長や監督のコメントなど。

■J's GOAL | J'sGOALニュース | 【2011シーズン始動!】G大阪:新体制発表記者会見でのコメント(1)
■J's GOAL | J'sGOALニュース | 【2011シーズン始動!】G大阪:新体制発表記者会見でのコメント(2)


にしのんのコメントが素晴らしすぎる。
もう地元・浦和ネタは持ちネタと言っていいレベル。


そして新しくモデルチェンジしたユニフォーム。


・リーグ戦/カップ戦1stユニフォーム
uni01



・リーグ戦2ndユニフォーム

uni02



・カップ戦2ndユニフォーム

uni03



・ACL1stユニフォーム

uni_acl01




どうなんでしょうか。
まぁ評価は分かれると思います。
真ん中がパカッと開きそうな1stユニ、レーシングストライプのようなシンプルさのリーグ戦2nd、どこのアクエリレモンだよって感じのカップ戦2ndユニ。
そしてたすき掛け継続のACLユニ。

個人的には1stは微妙w
実物見ると変わるのかもしれないけれど。

uni04




ACL持ってないから買うとしたらACLモデル買うかもしんない。
あと黄色のユニが目を惹きますけど、ガンバ的には黄色って結構伝統的なカラーなんですよね。
最近は「でん」のワッペンでしか使われてなかったですけど昔とかルコック時代とかは黄色を使ってたし。
まぁここまでアクエリレモンなのはあれだけどw


しかしどこのチームのユニも今季はデザインがゴテゴテしてる感じがしますね。
まぁユニフォームなんてチームが強ければ格好良く見えてくるものですからそんなに気にすることもないのかもしれませんけど
今の代表ユニだって最初見た時は「何その真ん中の赤いのwwwww」とか思ってましたもんね。
それが今はそれなりにかっこいいもんな。

あとUMBROと10年間の契約を結んだとのこと。
これはすごいね。
弱っちくなるかもしれない水物なフットボールクラブと長期の契約はメーカーとしては嫌なものなんじゃないかと思うんだけれども、それだけの価値をUMBROとしては認めたということなのかな。
すごいな、ガンバ。
何そのビッグクラブみたいな感じ。
まぁUMBRO大好きなのでこれは嬉しいです。


そして、新背番号。

■選手&スタッフ紹介 | ガンバ大阪オフィシャルサイト

宇佐美11番キター。
その若さで背番号11とは。
高卒入団ですぐ11付けた松波以来

すごいな。
11番のユニフォーム超売れそう。
まぁ彼はもうそんなに長いことガンバにはいないだろうから買うなら今なのかもしれない。


あとガンバは今年で設立20周年。

20th_logo



早いなー。
あの年に生まれた子が二十歳かよ。
いろいろと感慨深い。


まぁそんな感じでいろいろ動き出して楽しみです。
開幕マダー。
とりあえずキャンプレポが楽しみ。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/51680598
この記事へのコメント
全部勝つ!!
Posted by エース殺し at 2011年02月03日 12:06