2011年03月03日

ダービーです。

今週末に向けていよいよダービー!っていう感じがしないのはなにゆえか。
ダービー特有の前のめり感がまだあんまりない。
何というか開幕戦にダービーとか何考えてんのっていうぐらいダービーの無駄遣いな感じがする。
もっと他にあるでしょうとか思うんだけど。

でももう言っても仕方ないのでこのモヤモヤ感はあの桃色チームにぶつけたい。
八つ当たりです。


というわけでこれまでのあらすじ。


1995/05/03 (A) ●0−1
1995/07/19 (H) ○1−0 アレイニコフ
1995/09/30 (A) ●2−3 礒貝 2
1995/11/22 (H) ○4−0 ヒルハウス 平岡 山口敏 アレイニコフ
1996/05/18 (A) ○2−0 ヒルハウス 木場
1996/09/14 (H) ○2−0 松山 松波
1997/05/03 (A) ○2−0 クルプニ 松波
1997/08/23 (H) ○3−2 クルプニ 2 エムボマ

1998/03/21 (H) ●1−2 クルプニ
1998/09/15 (A) ●1−2 小島
1999/05/15 (H) ●1−2 ドロブニャク
1999/09/11 (A) ●1−4 小島

2000/05/03 (H) ○2−1 吉原 新井場
2000/07/15 (A) ○1−0 ビタウ
2001/04/07 (H) ○2−1 吉原 小島

2001/10/13 (A) ●1−2 吉原
2003/07/13 (H) ●0−2

2003/10/19 (A) ○2−0 マグロン 二川
2004/06/16 (A) ○1−0 中山
2004/10/02 (H) ○7−1 フェルナンジーニョ 2 山口智 大黒3 吉原
2005/05/14 (A) ○4−2 アラウージョ 2 大黒2  
2005/07/23 (H) ○4−1 アラウージョ 2 橋本 遠藤
2006/03/12 (A) ○6−1 フェルナンジーニョ 3 マグノ・アウベス 3
2006/09/09 (H) ○3−1 播戸 2 遠藤

2010/03/12 (A) △1−1 明神
2010/09/18 (H) ○3−2 宇佐美 中澤 安田



リーグでの通算成績はガンバ大阪の17勝8敗1分。
相変わらず強い方の大阪ですなー、ガンバさん。
メルボルンの監督みたいにもうダービーやりたくないよぐらいなこと言わせたい。

ところが今日になって加地さんが左膝負傷のニュース。

 G大阪の元日本代表DF加地亮(31)が、5日のJリーグ開幕戦(対C大阪、万博)を欠場する可能性が浮上した。5―1と快勝した1日のACL初戦(対メルボルン、万博)ではフル出場したが、その中で左膝を負傷。2日、大阪・吹田市内のクラブハウスを訪れると「ひねったような感じです」と話し、検査のため病院へ向かった。



なんてこったい。
毎年春先に怪我人が出るな。
「こんなこともあろうかと」とこういう事態を想定して補強をしておくのが強化部の仕事だと思うのだけれども、今年も相変わらずガンバは右SBのバックアップを補っておりません。
土曜日はキムスンヨンを充てるのかもしれないけれども、こないだのメルボルン戦を見ると前目に置いてイグノとセットで使わないのはもったいないと思ってしまうしな。
スポニチには高木を使うかもという記事もあったりする。

開幕準備OK!ベテラン高木が実戦復帰  ― スポニチ Sponichi Annex サッカー


明日になればまた新たな情報が出てくると思いますが。
まぁ普通に加地さんスタメンで出てきたりする気がしないでもないけど。
どうなるんでしょうか。


最後に西野監督の今日のお言葉。

「殴られたら殴り返すというのではなく、殴り続けたい」



なんというドS。
殴り続けたいてw
名言だな。
本当は「両手ブラリしか知らないので殴られる」が正しいような気もするがw


あ、なんかこれ書いてる間にジワジワ盛り上がってきたかも。
ダービー楽しみ。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/51705426
この記事へのコメント
明日7-2もしくは6-1

セレ○ソは去年良い成績やったし、今年は○2に落ちるでしょう
Posted by エース殺し at 2011年03月04日 12:48
7-2いいねw
Posted by シウヘイ at 2011年03月04日 14:04