2011年08月30日

Twitterと他サポ。

この8月でTwitterを始めて3年になったんですけれども、やり始めた頃に比べて他サポとの交流が楽しくなったというふうに最近思ったりする。
別に他サポどうしで分かり合おうとか馴れ合おうとか、そういうのでは全然ないんだけれども、なんというか世間的にはマイノリティたる「Jリーグ好き」という同好の士として同じような喜びとか悲しみとか辛さとかそういうのあるよねー的な共感を媒介として言葉を交わしたりすると、立場の違いで異なる風景が覗き見えたりしてなかなか楽しいなという感じ。
罪を憎んで人を憎まずみたいな感じでセレサポだろうが神戸サポだろうがどこのサポの人でも話してみると新しい出会いがあったり発見があったりして楽しいです。
罪かい。

今シーズンの開幕前、関西Jサポ新年会というのをやっていろんなチームのサポが集まって飲み会をやったんですが、それが非常に盛り上がった。
超楽しかった。
普段は全然接点のないものどうしだけれどもJリーグ好きという一点のみを通じて何かを共有しながら同じ時間を過ごせるというのはとても貴重だなーなんて思った次第。

まぁそれだけなんですけど何かそんな感じ。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/51779113
この記事へのコメント
なんがいいたいんだw
Posted by あ at 2011年12月09日 11:58